narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 7.遠矢政宗

f:id:narico555:20181011164208p:plain cv:佐藤拓也

 

面倒見が良く、若いメンバー達の

お兄さん的な存在。

頭は良いが手先が不器用で要領が悪い。

喧嘩の仲裁に入っては、損をする事が多い。

読書家で幅広い知識を持っている。

普段は手袋をしており、それが能力の制御に

関わっている。

 

f:id:narico555:20180928202538p:plainカップリングはこはる

 

 

このお方、なかなか気苦労が絶えない、

将来はげる心配がありそうな性格でしたね。

そういう役目を『世界』から負わされているから

なんでしょうけれど、責任感が強いんでしょうか。

個性の強い能力者たちのまとめ役として

いつも忙しく立ち回ってらっしゃいました。

そんな政宗とペアを組んだこはる。。。

 

このルート、もう少し突っ込んだ内容なのかな、

と予想していたのですが、思うほどでも無かったです。

こはるに惹かれてるものの、自分の役割を

全うする事を優先したい為に、途中から逃げ腰になる

政宗さん、嫌でした。

なんか、こはるが可哀そうで泣けちゃいました。

しっかり者の大人なイメージだったから、

もっと頼りがいのある感じなのかな~って

思ってたのに、自分を頼るように言いながら、

優しくしながら、その仕打ちは無いだろう、って.....。

 

後半、反乱軍と国軍の戦いに巻き込まれ、

皆の為に能力を使うこはるの、自己犠牲的な姿勢は

ほんと可哀そうで。

政宗、ちょっとだらしない感じでした。

 

それと、政宗自身の能力に関する事が、

本人ルートなのに、あまり描かれてなかったのには

ちょっと拍子抜け。手袋の件も、公式の紹介文で

初めて知りました。本編で、そんな訳を見た記憶が

無いのですが、読み落としたのでしょうか。

それとも他の人のルートで分かるのか?

 

順番的に後を勧められたルートでしたが、

こはるの中では、最後じゃなくてもOKな感じでしたねー。

なんとなく、物足りない感.....でした。。。