narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 3.二条朔也

f:id:narico555:20181005151334p:plain cv:斎賀みつき

 

飛びぬけた美しさを持つ青年。

物腰が柔らかく、女性に対し親切な態度。

幼馴染みの深琴をとても大切にしている。

当たらない占いとなぞなぞが趣味。

 

f:id:narico555:20181005151608p:plain カップリングは深琴

cv:高垣彩陽

 

『結界』を能力に持つ、公家出身の

高ビーなお嬢様の深琴ちゃんとのルート。

まずは推奨の、朔也くん。

よくある幼馴染ルートかなぁ~と思いましたが、

仲良しそうに見えて、そうでもない.....。

それには深い理由があったのですが。

 

なかなか切ない内容だったな、と思います。

そして、二人の世界に埋没せず、

仲間たちとの関わりが多く、また後半は

彼らに助けて貰ってのストーリー運びは

面白かったし、良かったです。

 

ヒロインの深琴も、お高いお嬢様でありながら、

実はとっても責任感が強くて、1人で抱え込み過ぎな

タイプで、役目を一生懸命に果たそうとする姿は

とても好感が持てました。

そして、そんな彼女と、彼女をひたすら想いながら、

それを表には出せずに苦悩する朔也.....。

ほんと切なかったですね。

このルートでは、他のメンバー達がそれぞれ

良いサポメンになっていたと思います。

 

そして、また世界の新しい面が一部明かされて

面白くなってきた感じでもありました。

 

それにしても、朔也の想いは凄いわ~。

この後、他の人をやるのが申し訳ない気に

なっちゃいました。

だって、深琴が朔也以外の男と結ばれるなんて、

ねぇ..........(;^_^A

可哀そう過ぎるな~って、想っちゃうほどの

朔也にとっての深琴の存在の大きさ。

はてさて。その辺も見どころのひとつになるのかな?ww