narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

いざ、出陣!恋戦(PSP) 5.小早川秀秋

f:id:narico555:20181002170104p:plain cv:石田彰

 

西軍の武将の一人。

大人たちの権力争いに振り回される

不運な少年時代を送った過去がある。

人当たりが良く、愛想もいいが、

それは自分を守る術のひとつ。

 

親の愛情を得られず、養子に次ぐ養子の

連続で、すっかり人間不信になり、

とても捻くれてしまった感じでした。

尚且つ、すっごい寂しがり屋の甘えたサン.....。

前半はそういう面が凄く鼻につきました。

捻くれていて嫌味ばっかりで、

華と心が通じるようになってくると、

今度はすっごい甘えたの我まま坊や。

 

我まま坊ちゃんと乳母、、、のような

二人の関係だったように思います。

もう、ほんと、あやすしかないって感じ?

悲恋モードでは、そんな秀秋の負な面の

性質が強化されて、ウジウジの連続で、

最後は当然の如く自滅した感。

史実に沿った感じの内容だったかな。

実際、早死にしてるしね。

繊細すぎて、心が弱くて耐えられなかった.....。

 

そんな秀秋さんですが、祝言エンドのルートでは、

華に励まされて成長して幸せになれました。

それでも、秀秋らしい、子どもっぽさは

残っていましたが。

 

このルート、大好きな彰クンでしたが、

殆ど萌える事ができませんでした。

子どもっぽい甘えたなキャラを可愛いと

思えるかどうか..........。

ふてくされ感が強くてですね。

ただただ悪い意味でのお子ちゃま!って

印象で、どうにも好きになれませんでした。。。

微笑ましいと感じられる面も、祝言エンドルートでは

若干ありましたけど、それでも最後まで

ダメだったなぁ。

ただ、幸せになれて良かったね(^^)とは

思いましたけど。