narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 5.乙丸平士

f:id:narico555:20181010135022p:plain cv:吉野裕行

 

元気で活発、人懐こい青年。

メンバーの中では年中者だが、裏表のない性格で

ムードメーカー的存在。

テレパシーの能力者で、感情が高ぶると

心の声が駄々洩れに。

その為、隠し事が苦手で、本音を漏らしては

女性陣の怒りを買ってしまっている。

 

f:id:narico555:20181010135709p:plain カップリングは不知火七海

cv:瀬戸麻沙美

 

とても明るくて前向きで能天気な印象なので、

ちょっとお馬鹿っぽい感じもするキャラでした。

そんな楽しい平士とは対照的な、表情が薄くて

口数が少ない七海ちゃん。

彼女の持つ能力が、彼女の性格に影を落として

いるのですが、開けっ広げで単純で、

そして人の気持ちを汲む優しい彼に、

少しずつ心を開いて変わっていくのですが.....。

 

前半は、ちょっと他のメンバーの応援的な

二人の行動が面白かったです。

特に、前回やった、深琴と一月の二人の進行過程を

外側から見てる感じが、実に面白かったです。

これは、深琴&一月ペアを先にやっている方が

断然面白いだろうと思いますね。

 

そうして、他人の恋模様を見ているうちに、

自分たちの想いに気づく二人.....。

いい感じになってきて、ドキドキ.....♡だったのに、

いきなりの急転直下で、凄く胸が締め付けられました。

後半の内容は、実に切なかったです。

なんか、七海がとても可哀そうで.....。

その原因は能力にあるのですが、こはるにも

同情したけれど、なんか七海が一番、可哀そうでした。

自分の持つ能力の行使によって、自身の罪を感じ、

自ら幸せになろうとしない彼女が、辛かった。

 

エンディングは、一月の時と似たパターンでしたね。

『世界』の事が、その後、どうなったのか?

全く不明で、二人が幸せに日々を送ってます。

でも、平士とのカップリングはほんわかしてて

良かったな~って思います。