narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 8.室星ロン

f:id:narico555:20181012144430p:plain cv:杉田智和

 

怪しげな風貌だが、気さくで優しい青年。

しかし、人の名前をいっこうに覚えず、

イライラさせる面も。

出生も生い立ちも何一つ話そうとせず、

誰も彼の事を知らない。

 

f:id:narico555:20181010135709p:plainカップリングは七海

 

このルートはとても辛かったです.....。

この人の正体は、初回で大体分かってるし、

他ルートでも、悪者なイメージが植えつけられる

感じだったので、本人ルートでは、その辺の

背景とか、色々深い面が分かるのかな~って

思ってたのですが、結果としては

全然でしたね..........。

 

もう何て言うか、七海ちゃんのルートは

どれも暗くて辛い。彼女自身が自分の能力で

罪悪感を持っているのもあって、退廃的な

雰囲気なんですよね。

どのヒロインも自己犠牲が強いですが、

七海は特に弱々しいと言うか受け身。

それだけに、ロンに追い詰められていくような

内容で、まるでDV被害者っぽいな、って

思わせるような、チョロい感じが。

簡単にロンに落ちすぎてる。

彼を好きになるポイントがありましたけど、

あれだけで?って思うほど。

彼女自身が病み度が深かったからかもしれませんが、

こちらは見ていて、苛々しっぱなしでした。

 

ロンにしても、結局最後までよく理解できず。

ハッピーエンドまで見て、同情の余地は感じられつつも、

攻略キャラとしては、全然、萌えもキュンも無く、

好きになる事はできませんでした。

だから、苦痛でした..........。

正直、やる前からやりたくなかったし.....。

また杉田さんの演技が良かったせいか、

ほんと、嫌~な感じなんですよね。

笑い方なんて、もう、残虐さを感じさせるような、

サイコパスか!?って思わせるような.....。

 

このキャラのルートも、思う程のネタバレ感は

感じられず.....。新たな情報を得た気がしないのですが、

苦痛のあまり見逃したのか?

 

ハッピーエンドを見ても、七海ちゃんは

幸せって言ってたけど、自分的には幸せになった気が

しませんね.....。ロン相手としては幸せかもですが、

他の二人の方が幸福度が高かったように感じました。。。