narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 4.加賀見一月

f:id:narico555:20181009135625p:plain cv:遊佐浩二

 

軽薄な遊び人。

特有な色香を持ち、人によっては毒だと

言われることも。

冗談と嘘を繰り返し、本心は語らない。

 

f:id:narico555:20181005151608p:plain カップリングは深琴

 

予想以上に良かったですねー。

元々色っぽいビジュアルキャラではありますが、

遊佐さんだけに、一層、って言うか(//▽//)

でも、どこか甘すぎない、抑えた部分が

感じられ、その辺の匙加減がさすがですね。

 

女の子にはとっても優しくて、誰でもすぐに

ナンパするプレイボーイっぽい印象ながら、

実はそうでもなく.....。

口も軽いけど、本当に根は優しいんだろうな、

って感じさせる部分が垣間見えるんですよね。

その反面、本心を上手に覆い隠して

どこまで本気なのか分からないあやふやさ。

そんな一月に翻弄されるようにして

惹かれていく深琴.....。

今まで誰にも言われなかった

彼女にとって痛い事をはっきりと指摘され、

神女として扱われてきた彼女を普通の女の子として

扱ってくることに戸惑い、そこから彼を意識

するようになり.....。

 

そんな二人の過程が、とても面白かったです。

そして、深琴ちゃん、強いですね。

恋愛に関しては本当にウブで可愛らしいけど、

やっぱりしっかり者。

夢使いの一月が、現実よりも楽しい夢の世界へ

逃げようとするのを、現実から逃げない事を

選択し、現実の世界で一緒に生きようとする。

そして、結界を張る事で多くの人を守る重責を

彼女の肩からおろし、普通の女の子として

生きる彼女を守っていこうとする一月の

深くて強い想いにも、ジ~ンときました。

 

この二人、正反対な感じのキャラですが、

すごく良いカップルだな~って思います。

朔也との深い絆の後で、別の男とは

どうなんだろ?と思いましたが、なんか、

このカップルの方が好きかも~~(^▽^;)

 

ただ、ハッピーエンドの終わり方は、

ちょっと不完全燃焼っぽい。

カップルとしては幸せになれたと思うけど、

この終わり方で、本当の幸せって言えるのかな?

このパターンは、ここまでやった中では

お初な感じの終わり方でしたね。。。