narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

フォルティッシモ 3.森嶋永遠

f:id:narico555:20180311220704p:plain cv:花江夏樹

 

グループ最年少の高校生。

幼い頃からアイドルに憧れ、小学生になると同時に

事務所に所属。

可愛い顔して毒舌。

 

かなぁ~りの、いや相当な毒舌ぶり。

まぁ、年代的に素直になれないってのも

あるのでしょうが、何より人に弱みを見せたくない、

プライドの高さって言うのもあるんでしょうね。

そして、陰で人の何倍も努力してる。

最初はヒロインちゃんに対してかなり壁がある感じでしたが、

段々と彼女のマネージャーとしての頑張りと、

自分を支えてくれる姿に心を開いていく様子は

良かったな、と思います。

そして、ヒロインちゃんと共に、彼の毒舌にも

段々と耐性がついてくんですよ。

 

ただトワ君、非常に自分に厳しくて、自分自身に課す

ハードルが高すぎる。

尋常じゃない頑張りをしているのに、それでも満足できずに

更に頑張り過ぎて自分を追い込む事になり、その辺の

精神的な葛藤は大変でしたね。

なので、その結果としての選択に関しては、正直ちょっと

驚きでした。

まさか、そこまでいくとは思って無かったので。

 

恋愛的には、ちょっと微妙だったかな。

年齢差があり過ぎな印象。

結局、年上のマネって事もあり、姉と弟みたいにしか

私は見れませんでした。

年齢や立場から思えば、ヒロインにはもっと葛藤があっても

いい筈だし、むしろ、そういうのがあまり無かったのが

ちょっと不自然な気がしましたね。

ポロッと気持ちを伝えちゃうし。

しっかりしたマネージャーらしくなったな、と

感じさせる一方で、それと反した軽率さを見せるヒロインちゃん。

でも結局、全体的には我儘な坊やのお世話役、って

立ち回り色が強かったかな~との印象です。

 

EDとしては、彼の性格や年齢からすると、

バッドエンドが一番妥当な気がしましたね。現実的な感じ。

乙女ゲーム的には、通常かな。ただ、まだまだ幼い感じ。

肉食は更に男な感じが出てはいましたが、それでも

グループ最年少だからか、序の口な感じだったかと。

まぁ、この子のあまり肉食な姿もしっくりこない気もしますけど(^▽^;)

 

まぁ、トワくんらしい内容で楽しめました。