narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize Fantastic Party! (BD)

f:id:narico555:20180316180803j:plain

2017年4月23日、川崎市教育文化会館で行われたイベント。

昼、夜、両方が収録されています。

 

行きたかったので、本当に発売を楽しみにしていました。

テレビアニメ化を記念してのイベントでもあり、

こちらが発売されたのが去年の11月末。

既にアニメの方は放送中状態でした。

 

昼の部が収録されている1枚目は、アニメ放送終了間もなく

拝見したのですが、これが結構、時間が長かったので、

夜の部の方は、ずっと見れずにいて、やっと先日、

見終わることが出来ました。

 

どちらも当然の事ながら、とっても面白かったです♪

 

前野さん、諏訪部さん、平川さんのお三方は、

キャラに合わせた衣装で登場。

それに対して、カッキーと森久保さんは、

全然、関連性なさそうな衣装.....w

まぁそれも一興な感じでしたし、

アニメキャラ同様に、みなさん其々違った個性だけに、

お互いのちょっとしたやり取りが非常に面白くて。

 

オープニング、朗読劇、クイズ、トーク

アニメ主題歌を歌われた歌手のMAOさんの歌唱..........。

朗読劇は趣向が凝っていて、ルパン一味の面白さ炸裂でした。

甘いセリフのサービスもあったりして、とても充実してました。

また、スペシャル特典も充実してて、この部分もそれなりの量

だった為、トータルとして長い時間だったんですよね。

 

公演内容も、昼夜基本的な部分は同じではあるものの、

全く同じじゃつまらないだろうって思われての、

ちょっとしたアドリブ演出や、クイズの内容は変わってたりとか、

昼夜それぞれに楽しめました。

 

コドリアのルパン一味、本当に大好きなので、

行けなかったけれど、こうして見れて本当に良かったです。

ファンだったら、購入、お勧めします。

 

それにしても、クイズがめちゃ笑えましたね。

オーディオコメンタリーが付いていて、昼の部の方が、

諏訪部さんと平川さん、夜の部が残りの3人なのですが。

イベントから半年ほど経っての収録って事もあってか、

結構、みなさん、細かい所を忘れてらっしゃる。

クイズコーナーをコメントしてるんですが、

当日と同じようなことで迷ってたりしてるのが

おかしくって.....(*´艸`*)

 

それ以外にも、色んなお喋りが聞けて本当に良かったです。♡