narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で Ultimate 4.森村天真

f:id:narico555:20180325141001p:plain cv:関智一

 

地の青龍。17歳。

群れるのが嫌いな性格の、主人公の同級生。

 

現代から一緒に飛ばされた事や、同い年って事もあり、

一番、近い存在かと思うので、カップリング的には

自然な相手だな~って思うし、なかなか男らしくて

頼りがいもある方だとは思うのですが。

 

結構、鼻っ柱が強くて、対である天の清流の

頼久に張り合うような所は、私はイマイチだったかな~。

年齢も違い過ぎるし、物心ついた頃から武士として

武術の稽古に励んでいる頼久と現代人の天真では

実力に圧倒的な差があって当たり前なのにな~と.....。

それでも強くならなくてはと稽古に頑張るのは

好感が持てるけど、張り合うことは無いのにと

思ったりして。

 

あと妹のランの存在がちょっとネックでしょうか。

八葉とか、あかねの事とか、ちょっと上の空的に

ラン探しに没頭してる感..........。

気持ちは分かるけど、ちょっとビミョーでした。

心のかけら、を取り戻し、それぞれが忘れていた

大事な記憶を取り戻す訳ですが、天真は妹、

イノリは姉、の存在が八葉としての使命に

影をさしている感じでした。

そういう、秤にかけられない大事な存在があるのは

良いのですが、お話の流れとしては、

ちょっと消化不良気味な印象でしたね。

その辺は矢張り、シリーズ最初の古いゲームってのも

あるのかな。

当時はとても斬新で凄く楽しめたって記憶があるものの、

現在再びやってみると、どこか物足りなさを感じると言うか。

6まで来て、3へ戻り、そして最初への回帰.....。

進化していったのを改めて感じます。

 

最後のエンディングですが、あれだけ「ラン」に

固執していたのに、どのエンドでも、二人だけの世界で

「ラン」、どうした?って感じ。

あと、場所が変わっただけで、内容的には大差無い印象でした。

それは他のキャラでも同じなんだけど、天真のエンドで

改めてそう思ったのは、やっぱり「ラン」のせいなのかしらぁ?

 

まぁ、同級生だけに、共に助け合って生きていく、

って感じは良かったな、と思います。