narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 2.森蘭丸

f:id:narico555:20180330102914j:plain

 

信長の小姓で、皆に愛されるアイドル的存在。
自分の魅力を自覚し、あざとい可愛さを振りまく一方で、
どこか陰のある表情を浮かべることも。
実は、織田軍以外の人物と繋がりがあるようで……。

 

このルートはなかなか面白かったです。

最初のプロローグの終わり辺りで、某人物との

怪しいシーンがある為、本編へ入ってからも

胡散臭さ、満載な目で見ちゃうんですよね。

ほんと、あざと可愛くて、絶対に裏があるよね、

腹黒そうだよね、って感じちゃう。

キャッチコピーも「小悪魔×腹黒アイドル」となってますし。

 

少年キャラだけに、初めからあまり萌えの期待は無いし、

興味も薄かったのでサッサと終わらせようと始めましたが、

前半は、やっぱり好みじゃないよな~って思いながら

やってましたが、途中から段々と面白くなってきて、

後半からエンド、良かったと思います。

萌えとかキュンは、自分的にはやっぱり無かったけれど、

蘭丸のいじらしさ、苦悩、思いと葛藤、、

内面的な面で、信長より深い気が。

 

基本的なエンドは悲恋と戦国の2つなのですが、

戦国エンドの後で、『恋の章』が追加されるので、

これを含めると3エンドとなるのですが、今回は、

この『恋の章』エンドがとても面白かったです(*^^*)

 

それにしても、織田軍団、なんだかんだで

仄々してて、そこも楽しかったですね~(^^)