narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 4.徳川家康

f:id:narico555:20180331150541j:plain

 

権力を得るために信長と同盟を結んだという、
ひねくれ者の野心家。
弱いものが嫌いという理由で、主人公にきつく当たる。
心を頑なに閉ざす態度には、隠された悲しい過去があり……。

 

キャッチコピーは『野心家×天邪鬼』

織田軍団の中で、唯一、ヒロインに態度が冷たい人で。

でもまぁ、典型的なツンデレタイプでしたね。

ツンツンしていて毒舌と言っても、行動としては

決して冷たくはないので、ヒロインちゃんも、

彼は優しい人だと認識して、彼の毒舌に対して

あまり気にしないと言うか。。。

 

このルートも結構面白くて良かったですが、

予想以上にあっという間だったと言うか、

ちょっと短い印象でした。

なので、展開も早かった気が。

彼女が家康を好きになるタイミングも

予想以上に早くて簡単だった印象だし、

家康も、明らかに惹かれているのはバレバレで、

口と態度が一致しないのが見ていて面白かったですが、

割と簡単に好きになってる感.....。

 

それでも、ホント、いつまでも素直じゃない、

家康の天邪鬼ぶりは、まぁ微笑ましく感じられる範疇で、

可愛らしくもありました。

終始ぶっきら棒なイントネーションの増田くんの

声が、また良かったです。好みでした。

 

ただ、終わり方がイマイチかなぁ。

どのエンドも、呆気ない感じの終わり方だったかと。

 

想いが通じ合っても、相変わらずのツンぶりな

家康でしたが、ラブシーンの時には、

ものすごーく甘くて積極的でした。

ムッツリスケベの代表かもしれませんね。(*ノωノ)

 

あと、周囲のキャラ達が面白かったです。

中でも敵対している謙信の反応が面白くって。

これって、謙信ルートと少し通じるものがあるのかな?

なので、次は謙信でいこうと思います。。。

 

それぞれのルート、趣向が凝らしてある感じで楽しみですね。