narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 1.織田信長

f:id:narico555:20180329160124j:plain

 

京都に旅行中、突然の雷に見舞われ
戦国時代にタイムスリップしてしまったあなた。

目を開けるとそこは、本能寺の変の真っ只中だった。

燃え盛る炎の中、偶然あなたが助けた男は
戦国武将『織田信長』で、なんと彼に気に入られてしまう。

 

ヒロインちゃんは、『水崎舞』さん。

年齢不詳、だと思います。公式には出てませんよね。

社会人さんのようで、デザイナーなんだそうな。

そして、自作のくまのぬいぐるみ、『くまたん』をバッグに

入れたまま、戦国時代に.....。

この『くまたん』は、ちょっとした役割が与えられてまして、

笑えましたが..........(;^ω^)

 

アプリゲームからの移植なので、キャラ萌えしつつ

少々不安でもありました。

今回の攻略人数は8人。

人数としては多いですが、やってみると予想通り、

短いっ!

 

戦国へ飛ばされ、紆余曲折しながら結局、信長の元へ

戻されて、「天下人のおんなにならないか」と言われ、

共通ルートが終わって攻略相手を選択。

個別ルートは全部で10章仕立てとなってますが、

1章が短いので、最後まで行くのも早かった。

 

本能寺の前で起きたワームホールが、再び3か月後に

起こるので、その時に現代に帰れる。

だから、それまで生きのびる、っていうのが目標ですが、

その僅か3か月の間に、相手を好きになってしまい、

帰りたくなくなる..........。

まぁ、大筋はそんな感じの内容で、誰でも予想がつきます。

 

大事なのは、その3か月の内容なわけなのですが。。。。

 

正直な所、ちょっと拍子抜けな内容でした。

信長さんとのふれあいの時間が、陳腐過ぎて。

 

信長についても、

天下統一を志す、冷酷非道な戦国武将。
常識離れした思考を持ち、血も涙も無い振る舞いから
「魔王」と呼ばれ畏れられているが……。
命を助けられたことをきっかけに、幸いを運ぶ女として主人公を気に入る。

 

って事ですが、なんかキャラとしていまいちピンと来なかった。

カッコ良かったし、杉田さんの声だから渋かったけど、

自分的には、萌える程の魅力は感じられませんでした。

信長らしくない、感じだったのかなぁ。。。

 

まぁ、あまり考えずに、イケメン武将との恋愛を

楽しめばいいだけかな。

 

CGが9枚で、ちょっと少ない印象。しかもシーン選定が

イマイチな気が。。。

CERO D なのですが、絵的には大したこと無かったです。

テキスト的には、際どい印象もありましたが、

何て言うか、やっぱりピンと来なかった。

簡単なストーリー運びだったからかな、と思いますね。

 

この辺は、個人の好みや選択キャラによって

色々感じ方に変化はあるかと思うので、

この後の展開次第で感想も変わってくると思います。

なんせ、自分的に杉田さんは、萌えない傾向なんで.....(-_-;)

 

次は蘭丸でいこうかな、と思っています。