narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

新装版クリムゾン・エンパイア 4.ジャスティン=ロベラッティ

f:id:narico555:20180922175517p:plain cv:平川大輔

 

第一王子で、エドワルドの腹違いの兄。

母親の身分が劣るため、王位継承権はエドワルドより低い。

何度かエドワルドの暗殺を試みているが、

すべて主人公に阻まれている。

 

エドワルドの政敵で、兄弟だけに憎悪も

ひとしおって感じなお方なせいか、

最初の頃は、敵視されてるし、邪魔者扱い。

身分が高いくせいに剣士並みな腕自慢だからか、

共もつけずに一人で出歩く為、彼の使用人では

ないのに、危なっかしくて見逃せずに

付きまとうシエラ。

そうして、徐々に打ち解けて、やがては

好き合うことになる訳ですが。

 

なかなか男くさくてステキな人でしたが、

いつも威圧的なせいか、糖度、低かったです。

雰囲気が甘くならないんですよね。

そのせいか、告白も唐突な印象だったし、

その後の二人の関係も、いつの間にか

ベッドインを思わせるカットが入って、ちょっとビックリ。

そして、そんな関係になりながらも、

相変わらず、雰囲気は甘くない.....。

でも、想いは伝えてきてるんですよね。

それだけ真剣で、真面目って事なのですが。。。

 

このルート、何て言うか、他ルートよりも

更に輪を掛けてスッキリしなかったな~って印象。

そして、ちょっとジャスティンに同情。

彼の想いは深いし、とっても誠実なのに、

シエラは結局、真剣に彼に向き合ってない感じ。

エドワードとの事があるにせよ、もう少し

相手の心情を汲んでも良いのでは、と思いましたね。

生い立ちや状況から高望みできない習性に

なってしまっているのは分かるのですが、

それにしてもだなぁ..........と。

まぁ、他のルートでも思ったけれど、

愛し甲斐の無い女ですね。。。。

 

私なら、ジャスティンを幸せにしてあげたいって思う。

シエラ自身も、何度もそういう気持ちになってるのに、

行動が伴わないと言うか。

ステキな人だけに、同情が拭えない後半だったと思います。