narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

いざ、出陣!恋戦(PSP) 4.石田三成

f:id:narico555:20180930203628j:plain cv:梶裕貴

 

豊臣秀吉の側近として、その内政を

支えた武将。西軍の要となっている。

生真面目で融通が利かない所があり、

遠慮なく厳しいことを言うことも。

 

あまり期待していなかったのですが、

なんかとっても面白いルートでした。

この三成、すっごいツンデレさん。

激しい照れ屋で、そこが妙に可愛くて。

生真面目な所も良かったです。

多分、初対面の時から、華を気に入った感。

でも、内心とは裏腹な言動で、最初のうちは

冷たい感じなんですけど、華の行動に

戸惑いつつも惹かれていく様や、

華との会話がとっても面白くて。

 

他のルートと違って、愛の言葉は殆ど

ありません。互いに言葉に出して気持ちを

伝え合っていないのに、自然に抱きしめ合ったり

なんかして、いつの間に?って感じで、

相手を受け入れちゃってて..........。

華の行動が、ここでも無謀さが目立ってて、

あり得ない行為が度々でしたが、

そんな華を、照れながらも受け入れてる

三成サンが、なんか良かったです。

 

そして、悲恋エンドが、とても泣けました。

三成の生真面目さが、一層、悲哀を

煽った感.....。光秀の時はホロリでしたが、

三成では、シクシク.....(T_T)

悲しかったです。

この人の不器用さと、ナイーブな内面が

このルートでは伝わってきたので、その分、

胸にジーンときたのかな、って思います。

 

あと、キーポイントは猫でしょうか。

猫を可愛がる三成と、猫に嫉妬する華の構図、

可笑しかったです。

三成、ほんと可愛かったし、微笑ましくて。

それと、西軍の他二人、秀秋と信長との

絡みも面白かったです♪

なので、この後が楽しみ(*´艸`)