narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

新装版クリムゾン・エンパイア 5.エドワルド=ウィンフリー

f:id:narico555:20180923144449p:plain cv:鈴村健一

 

主人公が忠誠を誓っているご主人様で、

第二王子だが、王位継承権は第一位。

社交性が高く、非常に王子様らしい王子様。

だが実際の性格は最悪で、すべてのものを見下している。

 

攻略キャラ達の中で、一番分かりにくかったと言うか、

次期国王としては当然なキャラではあるのですが、

主人公のシエラが全身全霊を傾けるほど

忠誠を誓っているのが、理解しがたかったです。

 

シエラは幼い時に売られて、カーティス=ナイルの元で

暗殺者として過酷な目に遭って育ってきた事もあり、

それ故の価値観とは言え、あまりに頑なで、

却って、恋人としての愛情も求めるエドワードが

可哀そうに思えてきちゃいました。

 

護衛として命を懸けて守る事でしか

自身の価値を見出せない。

存在意義を実感できない。

だからと言って、どうしてエドワードに

そこまで.....って思っちゃう。

彼に仕える事になった際に、そこまで

思わせる何かがあったのか?

その頃のエピが無いわけでは無いけれど、

あまり説得力を感じられませんでした。

 

エドワード自身もかなりねじれていると言うか

屈折しているので、この二人の愛の過程は

とても胸に痛かったですね。

切実な感じ。

そして一方で刹那的で破滅的な部分もあり.....。

 

エドワードが国王としての権力を持って

将来的にシエラを囲いたいような工作を

したとしても、シエラは相変わらず頑なに

それを拒否するんだろうなぁ.....って思えるので、

なんとも危うい未来しか見えない二人だったな、

と思います。

シエラ自身が、どんなに相手に愛されようとも

最後まで心を開けない、開こうとしないので、

カップルになっても、ハッピーとは言い難い。

特に、主として仕える事を至上としているので、

エドワードとの関係は、彼がどんなに望んでも、

使用人以上の愛へ昇華する事は無さそうです。

 

予想通りな感じではありましたが、

なんともスッキリしませんでしたね。

エドワルド自身も、兄への屈折した思いや、

国に対する愛情の無さなど、共感できない部分が

結構あり、そういう意味では、共感できない

似た者カップルだったのかもしれません。

それでも恋愛に関してはエドワルドに同情します。。。