narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

花咲くまにまに 2.藤重辰義

f:id:narico555:20180908211533j:plain cv:保志総一朗

 

万珠屋の裏方で、宝良の双子の弟。

宝良とは正反対の性格で、言葉数が少ない。

 

宝良のルートで、この人の事はかなり分かるし、

全く持って逆恨み野郎だな、って気持ちが強く、

果たして好意を持てるのだろうか?と

心配になってしまいましたが..........。

 

思っていたよりは、面白みのあるストーリーでした。

前半の絡みは、結構良かったです。

七緒の出生の秘密を知るまでは、不愛想で

ぶっきら棒ながらも、何気に親切だし、

好意が芽生えて深まっていく様子が良かった。

ところが、出生の件が分かった途端、手のひらを

返すように冷たくなって..........。

この冷たさは、宝良のルートの時よりも酷くて、

ハンパ無かったです。見てるこちらも、ちょっと

辛くなりました。

ここまで避けられ、冷たくあしらわれても

仲良くなろうとする七緒には流石にちょっと驚き。

普通なら、折れちゃいそうってくらいでしたから。

 

そうして、ハピエンでは、最後は色々な事が分かり、

辰義も改心して二人で一緒になるのですが、

宝良の時は、身請けだったのに、ここでは

そんな話は微塵もなく...............。

なんなんでしょ?

 

それと、バッドとノーマルの方は、病的な印象の

終わり方でしたね。

やっぱり辰義は怖いわ~~(^▽^;)

 

まぁ、全く屈折していないキャラはつまらないけど、

ここまで凄いのも、ちょっと引く?

とにかく逆恨みが凄くって、頑固過ぎて.....。

けれども、ぶっきら棒だけど、何気に独占欲が強くて

棒読みに近いような投げやり口調なセリフ回しとかは

案外、ツボでしたけどね.....(;^_^A