narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

PsychicEmotion6 4.水瀬 碧

f:id:narico555:20161018091855j:plain cv 細谷佳正

 

氷の惑星、水星の王子様。

 

この人は、最初からどのルートでも態度が悪いと言うか、

 

やる気の無い人で、一体何しに来たんだよ、って感じの人です。

 

エンゲージセレモニーには興味が無く、水星の王子として

 

参加義務がある為に仕方なくやってきた。

 

だけど、取り敢えず来たと言うだけで、やる気が無いから

 

皆と同じように学校へも行かずに、引きこもり状態……。

 

他の人のルートでは、それでも暫くすると学校へ来るようになってるけど、

 

皆と積極的に交流する事もなく、なんとなく、いつの間にか

 

仲間になってる……みたいな感じでしたが、本人ルートでは、

 

頑固に登校拒否でした。

 

そんな彼を、まずは学校へ行かせ無きゃっ!!って、

 

やっきになって頑張る、ヒカリちゃん……。

 

うーーーーーん(-"-;) ??

 

なんか、違わないかぁ~~~????

 

嫌がる人を、しつこく働きかけ、絶対に学校へ!って、変だと思った。

 

神あそ、みたいに、全員卒業しないと……とか、そういう問題なら

 

分かるけど、このプリンス達、宇宙人だし、半年しかいないし、

 

本の学校へ絶対に通わなきゃならない義務も理由も無い筈で。

 

そもそも、自分と結婚する事を目的としてやってきてる男達の一人。

 

やる気の無い相手に、こうもしつこく関わる必然性、全くゼロかと。。。

 

私、こういう女子、苦手~~~。。。

 

と思いながら、やってました。

 

学校へ行かなきゃ話しにならないのなら、他の方法でも良かった気がしたけど、

 

まぁ、しつこくお節介なヒカリちゃんの働きかけのお陰で、

 

碧クンも学校へ行くようになり、ヒカリと共に様々な行事に参加して、

 

ヒカリや、他の仲間達との交流が進み…………。

 

 

ぶっきら棒で、何考えてるのか分からない感じの碧クンでしたが、

 

水星の特殊な事情が原因で、人間らしい感情やコミュニケーションが

 

よく分かってないだけの、本当は優しい人でしたね。

 

不器用さが、かえって そそられる、ステキな男子でした。

 

声の細谷くんが、いい味出してまして。

 

この人の、鼻に掛ったようなボイスが、胸に沁みて来ました。

 

この間の、メイコイでの桃介がステキでしたが、この碧クンも

 

凄く良かったです。こういう、訳ありで実はナイーブで

 

テンション低い感じのタイプの彼の声、最高です♡

 

それにしても、水星は、ビックリでしたね。

 

なかなか面白い設定だったと思います。

 

ってか、水星らしい、と言えなくもないですが。

 

 

というわけで。

 

知らない事が多いだけに、ストレートな物言いが ズキュン♡だった

 

碧クン…………。良かったです。