narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

数乱digit  2.玖折 巡

f:id:narico555:20161021225823j:plain くおり・めぐる

 

顔を見てわかるように、サイテーのヒール役。

 

なんともイヤらしいと言うか、ゲスな顔してますよね。

 

見ただけで、攻略なんてしたくない人なんですが。

 

公式でのオススメ順では、一番めが、崇樹か巡とありました……。

 

いや~、どう考えても性格悪そうだから、こんな人を最初にやったら

 

滅茶苦茶萎えるだろうな~と思ったので、2番目にしたのですが、

 

まぁ、2番目で良かったかな、とは思います。

 

崇樹は入門編みたいな感じで、このルートでは、ちょっとだけ

 

内容が進んだ感じだったでしょうか。

 

それにしても、ひどい人です。

 

前半で、なんだか皆、それぞれに数家というものに

 

縛られてるみたいだ、と感じ、だから巡も、ある意味、

 

その被害者であるのかな、と感じ、結果的に、

 

やっぱりね……でしたが。

 

だからと言ってねぇ。

 

たまったストレスを、人を苛めることで晴らす、

 

典型的ないじめ加害者体質だよね。

 

こういう人、間違っても好きにはなれない。

 

で、1周め同様、かな~り最後の方まで、恋愛要素が無い。

 

ずっと苛められてるし、こんなに苛められながら、

 

好きになる気持ちが理解できませんでした。

 

気になるのは、分かる。

 

静かになっちゃったら、拍子抜けして、どーしたんだろう?って

 

興味を持つのも分かります。似たような経験あるし。

 

それでもね。

 

同情はしても、やはり愛情は湧かないな~。

 

ギャップ萌えを狙ってるのかもしれないけれど、

 

サイエモの時の司でも同様だけど、やりすぎだと思う。

 

ここまで酷いと、ギャップ萌えの範疇を大きく超えちゃってる気が。

 

それでも、ゲーム内の一部女子たち同様、こういうヒールが

 

好きな女子もいるんでしょうね……。

 

最後の方では、別人のようだったし。

 

適当な冷たさ、意地悪さ、だったら、最後の方のあの姿に

 

キュンとなるかもしれませんが。

 

今回、2周めだったけど、この人を後半に持ってきたら、

 

多分、今よりもっと、好きになれないというか、憎しみすら

 

湧いちゃうかも、、、ですね(^_^;)

 

寝てる姿を見て、奇麗で見惚れちゃう紘可ちゃん。

 

あり得ないでしょと思いました。

 

どんなに美形でも、それまでの仕打ちを考えれば、

 

見惚れるどころじゃないけどねー。

 

それに、美形だけに、人を苛めて嘲笑う時の表情の酷さが

 

際立つというか。

 

なんせ、制作スタッフさんが声をそろえて、酷い奴と言ってたって

 

ブログにありましたしね。なのに、そんな人を攻略対象にするってぇ?

 

伍代の方がマシだろ。コイツも嫌いだけど、男気がある分、ね。

 

とは言え、女の子に対して平気で暴力ふるう時点でナシなんだけど。

 

 

それにしても、このゲームは、ちょっと期待外れ感が。

 

数字をモチーフにして、ミステリータッチのサスペンス的な

 

恋愛ゲームかと思ってたのにねぇ。全然違ったね。

 

ま、多少不安はあったんだけど、興津さんとマエヌに惹かれて…。

 

最近、こんなのばっかだな。(-_-;)

 

次は、景太郎ですね。(この人も腹黒そーww

 

 

 *********************

 コメント、ありがとうございましたー。

 いつも、いいね、もありがとうございます。

 今後もよろしくお願いします♡