narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-4.ライナス

f:id:narico555:20161030084434j:plain cv 遊佐浩二

 

ロザリアの婚約者。高位の貴族ランドール家の息子。

 

父親同士が仲が良い為に結ばれた婚約で、父親が死んでからは、

 

家格の差があり過ぎる事から、解消はされないまでも、婚約を凍結。

 

母のファティマがスカーレット家の男性と再婚した事で、

 

再び動き出したものの、亡くなって零落したら、再び凍結状態に……。

 

 

この人とのルート、予想以上に面白かったです。

 

婚約者と言っても、親が決めたものだし、凍結期間が長い事もあり、

 

過去にあまり会ってなく、付き合いが乏しいだけに、相手の事がよく分からなくて。

 

ただ、他の人のルートでもそうなんだけど、なんかボーッとしてて、

 

鈍くさくて、なんかズレてる変わった男性なんですよね。

 

それだけに、こんな人と、どんな恋愛になるの~?って、

 

あまり期待はしていなかったのですが。

 

なんせ、腰にクマのぬいぐるみをぶら下げていて、大人の男の筈なのに、

 

もしかしてこの人、頭のネジがちょっと緩んでるんじゃ?って

 

思わせるような言動もあったので(^_^;)

 

でも、なかなかの曲者でした。

 

遊佐さんの、低テンションで抑揚の少ない、でも、ところどころ

 

感情が感じられる喋り具合が絶妙で。

 

ボーッとして子どもっぽい部分があるかと思うと、

 

強引ではないのに、なんか彼のペースにいつの間にか押し切られて、

 

彼の思う通りになってる感じ。

 

それに、ロザリアに何を言われてもメゲないと言うか、

 

そういう所が何を考えてるのか分からなくて

 

掴みどころが無い割に、ストレートに打ち込んで来るので、

 

面白かった。どう進んで行くのか、結構、期待しちゃってました。

 

しかも、後半、お城での場面は、もう胸キュンでした。

 

男らしくカッコ良くて。ギャップ萌え。

 

さすが、大貴族の跡取りだけあるわ~~~って(///▽///)

 

これまでの、ボーッとして半ば間抜けな感じのライナスとは思えない程で。

 

この人、今風で言えば、アスペ系かもね。

 

変わり者で世慣れて無くて、だから女性とのコミュンケーションが取れなくて。

 

能力はあるのに、付き合い方が分からない不器用さ。

 

でも、だからこそ、ウブで可愛かったりして…………。

 

ちょっと、暑苦しくて鬱陶しい感じが無くも無いけど、

 

とても面白くて胸キュンなルートでした~~~♡