narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

PsychicEmotion6 2.金城瑞希

f:id:narico555:20161016202712j:plain cv 木村良平

 

金星の王子様で、発明好き。

 

可愛らしい、ショタキャラのビジュアルだけど、一応、同じ歳。。。

 

この人、見た目の可愛いらしさの割には、しっかりした部分もあって、

 

そこら辺は悪く無かったんだけど、手のポーズが、まるで

 

カワイコぶりっこのアイドルみたいなんだよね。

 

手でハートを作ったりとか、話している内容とは全くマッチしてないし、

 

何の為のポーズなんだ?と思うばかりでした。

 

それと、全体の姿が映ることが殆どないから知らなかったけど、

 

1度だけ、上から俯瞰する絵があって、それで初めて知ったのが、

 

私服のズボンが半ズボンだったこと。。。。

 

小学生かよ!!と思わず内心で突っ込んだ。

 

設定では17歳なんだよね。

 

なのに、ヒロインのヒカリも童顔なせいか、この二人は

 

一緒にいると、まるで中学生か小学校高学年の、

 

お子様カップルみたいでした。

 

瑞希自身、矢張り少し、子どもっぽいのもあり、恋愛の内容も

 

お子様系……。昔懐かし、「なかよし」か「りぼん」の、

 

低年齢向けのマンガ見てるみたいな気がしました。

 

これで、cero B ……。 Aの間違いじゃないの?

 

と、一輝の時にも思ったけど、ここでは一層でした。

 

この間やった『下天の華』も、同じB。。。いや~、違い過ぎる(^_^;)

 

ま、お子様向けのラブストーリーではありましたが、

 

発明好きの瑞希が発明する、様々な物は面白くて良かったです。

 

瑞希の秘密も悪くは無かった。ちょっと、カラクリが簡単というか

 

短絡的のご都合主義に思えましたが、発想は悪くないんだよね。

 

なので、いきなり深刻になるのも関わらず、大した時間もかからずに

 

簡単に解決しちゃうって所は、物足りなさ過ぎでした。

 

このルートは、お子チャマ向けなので、十代の若い子くらいしか

 

楽しめないかもしれません。大人な方々は、若い時を懐かしんだり、

 

応援するような、そんな印象になるのではないでしょうか。

 

可愛らしい二人に、幸あれと、エールを送るワタクシでした……(^_^;)