narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 4.スケアクロウ

f:id:narico555:20191228205326p:plaincv:白井悠介

インターネット上で有名なサイバーギーク

ハッキングやマネーロンダリング、盗み、情報屋など

様々な分野に高い能力とコネクションを持つ、

自称『裏社会のボス』。

大変陽気なお調子者で、子どもっぽいところがある。

22歳。O型。

 

大きな屋敷に住んでいて、アパートが壊れて

住まいを失くした主人公・テウタも

他のみんなと一緒に彼の家で一緒に住むように。

癖の多い連中の中で、スケアクロウはなかなか

楽しいキャラでした。

情報においては、誰も敵わない、

どの事件でも、抜け目なく網を張り、実行する

メンバの背後でしっかり作戦を練って指示する、

とても頭が良くて頼りがいがある印象の一方で、

実際に接してみると、実にウブと言うか、

幼いと言うか、純真と言うか、、、

なんか可愛かったですね。

 

天才ハッカーらしい過去でしたが、

子供のうちから才能を発揮する人間にありがちな

未熟さと、挫折。

そして、ひきこもりだけに、人間関係においては

擦れてなくて。なので、中身はお子様なままって感じで。

 

まぁ、そんなキャラだったので、乙女ゲーム的には

萌えとかキュンって、私は全然だったけど、

チームとしての繋がりが、やっぱりいいですよね。

どのルートでも、そこは外さない部分ですが、

仲間とのふれあいが、特に良かったなぁって

感じられる内容だったと思います。

 

テウタとは、なんか高校生同士の

カップルのような初々しい感じでした。

 

ただ、冒頭の彼の豹変した様子から、

もう少し深いものを予想してたんだけど、

そこら辺の描きがちょっと浅かった印象。

家族を得て、恋人を得て、とても

幸せそうだけど、あの変化自体をしっかり

解決できたのかは、イマイチ描かれなかったので、

そこが少々残念に思いました..........。