narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 3.シャマード=リッチ

f:id:narico555:20191214084834p:plaincv:檜山修之

七人の同盟者の一人で反乱軍のリーダー。

西の国プラチナムで鍛冶職人をしていた。

女王の侵攻により、妻と娘を亡くしている。

人当たりがよく、反乱軍の若者たちから

慕われている。

 

この人は、何歳の設定なんでしょうね?

髪の色はともかく、顔が皺だらけで、

すっごく老けて見えます。

本人が自身を『ジジイ』と言ってますが、

三日月さんと違って、見た目はまさにその通り。

 

多少のオジサマならまだしも、こう見た目が

おじいさんのようだと、どうにも気持ちが萎えちゃって。

この人見てたら、アンシャンテの凛堂さんが

全然大丈夫って感じになりましたねぇ..........(^▽^;)

 

年の差カップルは否定しないけど、

ここまでだと、ちょっとね..........。

ストーリー的には、面白いルートだったと思います。

ジジイだからこそ、一緒に住んでも安心だろう、

って事で、シャマードの家に厄介になって、

そこでの暮らしは面白かった。

雰囲気的には、父親と娘って感じです。

いいお父さんってポジションがぴったり。

それだけに、後半の恋愛過程はピンと来ず。

 

まぁ、この、年の差ありすぎるのがネックで、

恋愛的に気持ちが通じ合うのは、かなり

後半だし、男女の関係も匂わす程度で

際どいシーンは無かったのが重畳、、でしたね。

正直、こういう、年寄と少女の組み合わせには

吐き気を催しそうなほど苦手なので.....。

 

シャマードさん、もう少し若めにして欲しかった。

若い時は、それなりのイイ男っぽいのに。

あと、亡くなった奥さんも、死亡時は20歳を

ちょっと出たくらい、、って言ってましたね。

それって3年前だよね?

一緒に亡くなった娘は3才..........。

なのに、あの老け具合..........。

ロリコンなの??って思っちゃったよ。

 

最後は、とってもハッピーエンド。

家庭的な終わり方..........。

全てが丸く収まった、みたいな。

それはそれで良かったですが。

シャマードより、それ以外の人たちの

収まりどころに安堵した感じのルートでしたね。