narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 1.ファルコ=ローダー

f:id:narico555:20191209172436p:plaincv:置鮎龍太郎

『狩人』の通り名を持つ、凄腕の暗殺者。

金に細かく、金の為ならどんな仕事も受ける。

主人公の義父である、王を暗殺し、

幽閉された主人公の見張り兼相手役でもあり、

次第に彼女の身の上に同情するようになり、

城から逃げる手伝いをする。

 

暗殺って仕事をしている割には、人情的。

クールさの影に優しさが見え隠れしていて、

また、ヒロイン・リヴに対して好意的で、

可愛く思える個所が多かったです。

 

白雪姫をモチーフにした、面白いアレンジは、

クィンロゼのゲームらしい感じでしたが、

思いのほかダーク度は薄めだったように思います。

攻略人数は7人。

ヒロインを幽閉している悪の女王(実は男)と

女王の手下のファルコ、そして、反対勢力側の

7人の同盟者たちの中の5人。

 

まずは、城から逃がしてくれたファルコから

プレイしてみたのですが、女王のすぐそばの

立ち位置のキャラって事もあり、内容的には

狭い範囲内って印象でしたね。

お姫様と暗殺者の取り合わせなので、予想通りに

ファルコの方が引き気味でした。

ただ、女王との関係に何か秘密めいたものがあり、

その為に、女王・ルヴィアンの真実の一部も

垣間見れたように思います。

 

リヴのストレートな発言や態度に、

何度も困った顔をするファルコなんですが、

その顔が結構、好きでした。

そして頬を染めた顔は、とってもキュート。

オッキーの声も更に魅力を上げてたかな~。

物足りなさもあったけど、良かったな、と。