narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 1.リンボ

f:id:narico555:20191227123840p:plaincv:KENN

殺人罪でも無実にしてしまう、悪名高い弁護士。

自分なりの基準で法を利用し、正義を果たしている。

27歳、O型。地方検事補の姉に頭が上がらない。

 

アメリカ東部の街、ニューシーグ。

悪徳弁護士と名高い『リンボ・フィッツジェラルド』は、
急な弁護の依頼を受け警察署へと向かった。
そこで出会った男は「この面会がなければリンボは
死んでしまう運命だった」と言う。
奇妙な話に困惑するリンボ。そして男は、
まるで女のような不自然な口調で言った。

 

主人公は、21歳のフリーライター・テウタ。

幼いころに兄を亡くしている。

明るく快活で、自分なりの正義を果たしたくて

記者として頑張っている。

そして、他人になって時間を遡るという

不思議な力を持っている。

 

とても面白かったです。

 

絵が好みじゃないし、特に贔屓の声優さんが

いるわけでもないので、最初は購入するのに

すごく迷ったんですよね。

公式サイトでストーリーを見て、

ファンタジーなのかサスペンスなのか

よく分からないし、世界観的に気持ちが乗らなくて。

 

でも実際にやってみると、予想外と言うか

予想以上に面白かった。

 

まず、海外のサスペンスドラマを見てるような印象。

構成・演出が、まさにそんな感じなんですよ。

初っ端から、ヒロイン・テウタが時間を遡る

力を使ってのスタートで、グイとひっぱられるように

ドラマの中に引き入れられて、退屈する暇もなく、

どんどん進んで行って、好奇心を引き立てられた。

 

そして仲間たち。

それぞれが個性的で面白くて魅力的。

どのキャラもいいですねぇ~。

公式さんは、推奨の順番は無いから、

どのキャラから始めても大丈夫って発表されてるので、

メインキャラだろう、リンボからいっちゃいました。

 

ちょっとチャラい感じがするのもあって、

始める前は好みのキャラじゃなかったんだけど、

これも、やってみると良かったですね。

進むほどに、リンボが魅力的に感じられてきて。

ごくごく自然に、リンボと結ばれたなって感じ。

 

乙女ゲームとしては、このゲーム、???な内容。

最後は、いい感じで恋人になって、

それなりの甘さを醸し出してるけど、

もう殆ど、その直前くらいまで、

男女の恋愛の匂いが殆どしない。

でもそういうの、なんかあまり気にならない。

ストーリーが面白くて。

もう、乙女ゲームじゃなくて、サスペンスノベルゲーム、

って感じです。

それも、ゲームとしても、序盤と後半以外、

全然選択肢が出てこないんで、まさに

ノベルって感じでした。

 

目パチ、口パチがあって、表情やちょっとした

動作などに動きがあるのもあって、

アニメを観てるような感じもします。

 

セーブに関して、選択肢が表示されてる状態だと

セーブが出来ないようになっていて、

そこがちょっと不満でしたが。

まぁそこも、バックログで巻き戻しが出来るので、

選択肢の直前に巻き戻してセーブしてました。

 

初回って事で、結構、長いなって感じたけど、

2周目以降はどうなんでしょうね?