narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 2.ヘルベチカ

f:id:narico555:20191228081816p:plaincv:吉野裕行

ニューシーグで人気の美容形成外科医。

変装や演技が得意で女装もお手のもの。

自分の容姿や能力に自信を持っているが

過去の記憶はほとんどない。

26歳。A型。

 

まず2周目って事で、予想通りと言うか、

とっても短かったです..........。

共通が長いんですよね。

で、選択肢が少なめなので、スキップが

長くて長くて、そこがちょっと困りどころ。

個別も、バッドを含めても2時間かからず。

初回がガッツリ長かっただけに、ちょっと拍子抜けかな。

 

ただ、個別の内容は良かったです。

お綺麗なヘルベチカは、しょっぱなから

彼女の見た目に点数を付けて、何かって言うと

毒を含んだ言葉が出てくる、ちょっと嫌味っぽいキャラ。

でも、言い方がスマートと言うか、憎めないんですよね。

そんな彼が背負っている過去。

サウリ先生が後見人って事だったので、

大体の背景は想像できていたけれど、

本人自身が、殆ど忘れてる。

そんな彼を過去が追いかけてきて..........。

 

なんか、哀れと言うか、せつないと言うか。

泣けたルートでした。

あの口が悪くて、人をやり込めてくるヘルベチカが

憔悴して自身を見失っていく様はとても

胸が痛かったです。

ヒロイン・テウタの力強い想いが通じて

乗り越えた後のヘルベチカが、これまたキュンなのよね。

 

あまり期待してなかった人なんだけど、

予想外にとても良かったです。

ステキでした♡