narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 8.総括

f:id:narico555:20170924125100p:plain

http://www.otomate.jp/beast_princess/fd/

 

いやぁ~、とっても面白かったですぅ~~(〃∇〃)

正直なところ、内容的には期待以上だったと思います。

 

システム的には、目パチ口パチ無し、デフォ呼びありで

本編と同じ感じでしたね。

ストーリー内にモフモフはありませんでしたが、

おまけのEXTRAの方に用意されています。

各人のルートが終わると開きます。

2つ用意されていて、最初に開くのは恋人モード。

大成功になると、モフモフCGヴァージョンが開きます。

最初の恋人モードの方は時間制限内で場所指定は無し。

CGヴァージョンは、何の制限もなく、ただモフモフ行為を

楽しむ為に用意されたものですが、声優さんのモフモフ反応の

声が4,5パターンくらい用意されていて、

それを聞くのが楽しかったです♪

 

このモフモフ、本編の時よりは楽でしたが、

矢張り多少コツが要りますね。

どこを撫でても良いのだけど、赤やオレンジのハートが出て、

動物の頬が赤くなる場所を集中的に、、、けれど

撫で幅が大きくなるとクローバーが出てきちゃうので

要注意。細かく撫でる方が成功しやすかったです。

指とコントローラーと両方試しましたが、

やぱり自分的にはコントローラーの方が確立高かったです。

大成功にならないと、CGヴァージョンが開かない為、

ギャラリーのCGもコンプできません。

動物の絵なので、萌えとか全然ないCGなので、

コンプとかこだわらないなら、無くても良いかと思いますが、

声が聴けないのは残念な気がしますから、大成功をオススメします。

背後の壁紙が緑からオレンジに変わり、薄い花柄が浮き出てきたら

大成功です。

 

そして、CGですが、各キャラ、動物絵を含まなければ

12~14枚で、少々少な目な印象ですね。

でも、美麗で素敵でした。

キャラ達の服装も、本編の服装に加えて新しい服装にもなり、

こちらが、凄く素敵でカッコ良かったです。

特に、女の子みたいな衣装と思ったミアーシュは

男らしい雰囲気の服装になり、いいな、と思いました。

ユゼフの新しい衣装も、ケープ付きがホームズのような

印象を与えると言うか、大人の男性ぽくて良かったです。

 

そして内容ですが、各キャラの感想に書いた通り、

どのお話しも面白かったです。

糖度も、この作品的には、このくらいで丁度良かったかな、と。

本編では、色々と辛い部分もあったりしましたが、

さすがにFDだけあり、仄々と温かく、ゆったりした

落ち着いた気持ちで進めました。

ハラハラドキドキ感は殆ど無い分、純粋に楽しかったかな~。

 

ただちょっと、短めでしたね。

1キャラ、2時間未満。選択肢は5つ。

あっと言う間に終わってしまった気がします。

IFで新しいキャラの竜が登場し、ユーリア自身の

問題が一応、決着ついた感じだったのは良かったし、

全キャラ登場で、これは凄く面白かったのですが、

多分、多くの人が望んだであろう、リシャルトの従者の

イグナツィのルートが用意されてなかったのが

残念でたまりませんね。

アナザーで用意してくれたら良かったのにぃ~~~。

この人、本当にカッコいい。

女好きで、すぐに口説いてくるので、甘くていいし、

優秀で、尚且つリシャルトに色々苦労させられているようなので、

その辺を中心に描いてくれたら面白そうですよね。

 

そして、全編通して、ヘンリクが非常に面白かった。

本編では、ルートによって絡み方が色々で、

登場が少ないルートもあったりして、面白いキャラの割に

少し地味めだったように思うのですが、今回は非常に

面白かったですね。ライマーなんかはIF以外では本人ルートしか

出てこないので、物足りない感があったのですが、

ヘンリクは毎回登場してきては、ユーリアへの過保護ぶり、

溺愛ぶりが凄くって。やたら滂沱の涙だし……ww

黙っていれば、すっごく綺麗な人なのにねぇ。

まぁそれは、ユゼフにも言える事ですが……(;'∀')

 

そんなわけで、十二分に楽しませてくれたと思います。

評価としては、★★★★☆ 4つ、、、かな。

本編より評価高くなりました……。

FDとしての期待に応えてくれた、って事で。

イグナツィが無かったのと、やっぱり短い、って点が

マイナス評価と言うことで。