narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

空蝉の廻 2.颯

f:id:narico555:20170914084048p:plain cv:内田雄馬

 

天才的な武術の才能を持つ。

妖魔討伐隊の隊長で、長である魁の信任も厚い。

寡黙で他者と距離を置いている。

 

なかなか良かったかな~、と思います。

魁の時には、鬼と人間の、根本的な関係性での

大きな壁が重くてハードでしたが、

このルートでは、颯自身の問題が大きくクローズアップされ、

その苦悩と格闘の様が面白かったです。

 

ただ、ヒロインがねー。

やっぱり、どうにも共感できない…。

基本的な性格は良いとは思うんです。

誰に対しても優しくて、鬼とか人間とかの隔たりがなく、

謙虚だし。

ただ、状況判断や立場を踏まえての行動を

しなさ過ぎ。危機意識が低すぎ。向こう見ずな

行動が多すぎで、イライラしました。

危険なのに、夜に一人で出歩くなんて、

愚行の極致だよね。散々、注意されているのに。

襲われてもいるのに、全然学習してないし。

どうして、そんな事ができるのか不思議だし、唖然でした。

 

颯のキャラは良かったです。ステキだったな。

内田君の演技がカッコ良すぎ(〃∇〃)

最初にあった壁が取り払われてからの、

一気になだれ込むような態度の変化にはギャップ萌え♡でした。

 

ただ、エンディングは、ちょっと……だったかなぁ。。

4種類ありましたが、バッド系の2つは、めちゃハードでした。

もう完全にDV男と化し、天音は何をされても別れられない女となり……。

地獄絵図のようでした。。。。

 

ハッピーエンドは、ちょっと呆れたと言うか。。。

これって、本当の意味でハッピーエンドと言えるのでしょうか?

魁の時のように、トップ同士じゃないからってのもあるでしょうが、

この終わり方だったら、私は禁断エンドの方が好きかな。

危うい将来性ではあるけれど、二人で一緒に感が強いからね…。

 

 

……ところで、一人目から随分と時間が開いてしまいました。。。

あちこちで聞いていたトラブルが、この二人目の途中で

自分も襲われて、キャラが透け透け状態の絵になり、

そのままプッツリ…………。

 

f:id:narico555:20170914090421j:plain

 

こんな状態に……。泰臣ですね、これは……。

このままやっていてもテンション下がるだけなので、

パッチが出るまで中断。待ちました。

なんせ、颯クン、カッコイイのに、こんなんなったら悲しいし。

更新データが配信されるまで長かったですねぇ。

先週やっと配信されたので、『クランク・イン』も終了したしで、

再開となりました……。

でもやってて、ちょっとなんか怖い……。

場面が変わる時、時々、真っ黒画面になり、それが妙に

短くないと言うか、、ね。

だから、大丈夫?って思っちゃう。

それに、人物の絵が変わる時も、スローモーションとまでは

いかないけど、パッと瞬間的に切り替わらない。。。

僅かながらにタイムラグがあるのよね(-_-;)

なので、まだちょっとビクビクしています…。あしからず……。