narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 4.After Story ユゼフ

f:id:narico555:20170921100544j:plain cv:羽多野渉

 

優しい熊さん……。

 

狂暴な熊らしくない熊で、とっても優しくて、

ちょっと天然ボケで、気が弱い所もあり……。

中身はとっても可愛らしいのですが、

人間になると、ビックリするようなイケメンですね(;^ω^)

正面顔なんか、知的な王子様のようで、

中身とのギャップがあり過ぎ感。。。

あいにくと自分はギャップ萌えとはならず、

正直な所、萌えより戸惑いが湧くのですが、

優しいキャラは大好きではあります。

 

そんなユゼフだからなのか、ユゼフらしい

家族愛がテーマのような内容でした。

前半は、熊である事でユーリアとの間に

越えられない壁を感じて葛藤している姿がウルウルでしたが、

人間になれると知った後からは、家族愛の方へ

問題がシフトした感じでしたね。

なので、ルドやミアーシュよりも、恋愛色は

薄めだったように感じました。

勿論、お互いに愛し合ってる事を確かめあっては

いるんですけどね。ベタベタ感が薄いと言うか。

良い意味で、どこまでいってもユゼフらしさが

失われない為、こっちも、そんな気持ちに

なってこない事もあり、かえって、そういうベタベタした

姿を見せないでくれるのは有難かった気も…。

期待してる人には物足りないかもしれませんが。

 

ゆったりした心地で見れた、仄々ストーリーでした♪