narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 1.IF STORY

f:id:narico555:20170918200342p:plain

 

『猛獣たちとお姫様』のFD版……。

と言う事で。

前作、期待ほどではなかったので、ちょっと迷ったのですが、

何と言ってもリシャルト@諏訪部さんの魅力に抗えず。

リシャルト大好きなんで、やっぱり外せません(≧∇≦)

 

まず最初は、迷った末に、IFストーリーから。。。

最後はアフターのリシャルトでやっぱり締めたいってのもあり……(;^ω^)

 

イフは、前回の大団円ルートの続きと言うことで。

 

ユーリアの中に封じられた竜を、新しい器へ封じる事ができないか、

みんなで探し、手掛かりを得る事ができ、ユーリアの中にいる

竜とアクセスする事になり…………。

 

って事で、ユーリアの中のドラゴンが人型となって登場。

 

f:id:narico555:20170918201235j:plain タルメ cv:小野友樹

 

カッコ良かったです~~~♡

オノユさんも、珍しく低くて渋~い声質で、横柄なデカい態度と、

男らしいキャラで、小野さんに萌える事が少ない私が、

珍しく萌えました(〃∇〃)

 

そして、とっても面白かったです♪

誰とも恋愛関係になっていない状態ですが、

ユーリアだけが誰にも恋してないってだけで、

みんなはユーリアが大好き状態。

なので、逆ハーレムのように、みんなからチヤホヤされて、

非常に美味しかったですぅ~~。

そんな中でも、やっぱりリシャルトにときめいてしまうのは、

もう、仕方ないですね。イチ推しだけに(;^_^A

久々ってのもあり、本当に嬉しかった。

結構、登場が多いのもあり。。。

それと、みんな仲良しって言うか、仄々してて、

魔法使いのライマーの変態ぶりはパワーアップしてて可笑しいし、

王子仲間のようになってるリシャルトとヘンリクの

掛け合いと言うか、やり取りも妙に面白くて。

そして、アデーレ、マレク、ムロークの、

元問題のある彼らもイイ感じで。

この仄々感を楽しめるのも、FDだからこそ、って思います。

本編では色々あっただけに、尚更しみじみすると言うか。

 

このルート、エンドが2つ用意されていましたが、

どちらも面白く、そして切なかったです。

何故、ドラゴンがユーリアの中に封印されたのかとか、

色々な事が分かるわけですが、何より、ドラゴンの

タルメがね。。。最後はちょっとウルウルでした。

 

笑いあり、涙あり、ドキドキあり、、、。

楽しませてもらいましたー♪