narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

三国恋戦記 魁 3.董仲穎 

f:id:narico555:20170829165608p:plain cv:鳥海浩輔

 

国史上もっとも冷酷無比と言われた男。

漢王朝を乗っ取り、滅ぼした。

残虐の限りを尽くす……。

 

いやぁ~~~~、、、(;^_^A

自分的には、ツボでした。。。

 

黄巾の乱が収まったと思ったら、今度はとんでもない

残虐極まる男が専横を尽くし、散々権勢を極めて

滅びの一途だった漢王朝にトドメを刺したと言っても

良いくらいの、史上名だたる董仲穎。

ビジュアル的にも醜いのが定番だけに、

ここでの美しい姿にはビックリだったのですが、

なかなか面白い設定にしてありましたね。

 

奉先のルートで謎めいた存在だった仲穎だったので、

本ルートで非常に興味がありましたし、

また、見た目の謎は何かの呪いか何かだろうと

推測してましたが、似たような感じでしたね。

 

それにしても、終始重たくて退廃的でした。

気だるく陰鬱な雰囲気で、破滅願望アリアリで、

どうにも手におえないような人物像……。

でも、なんか良かったです。

言葉で的確に表せないキャラのように思いますが、

せつなかったです。

この話の流れだと、本の力を十分に発揮しようもない。

だって、仲穎の望んでいる事と巴が望むことに

大きな開きがあり過ぎて。

ああいう難しい人のそばで、一体どうしろって言うんだって

思っちゃいました。

まぁだから、結局は流されるように進んでいった訳で、

そこをもどかしく思ったりもするんでしょうけど、

ただもう、固唾を飲みながら傍観しているしかない感じ?(;^_^A

破滅までのカウントダウンを。

 

暴虐の限りを尽くすところまで行きついちゃったら、

後はもう、本当の意味でのハッピーエンドなんて

望めないのも当然かな~って思います。

このゲームは、結局、行き着くところまで行かせちゃうように

作ってあるんだもん、、、哀しいかな。。。

いっそ、一緒に現代へ飛んじゃえば面白かったのに……、

とも思ったりしましたね。

 

それにしても、愛しの鳥さんは良かったです。

久々の低音ボイスのダーク系キャラ。

結構、寡黙なキャラだったので、

「…………」が多かった。勿論、声はあるけれど。

ここから感じさせるニュアンスの違いが、オツでしたね。

それと、気だるい喋りには、ゾクッときました。

撫でられる感じ? 雰囲気がたまりませんでした。

最初の第一印象は、『十三支演義』の曹操を連想させましたが、

もっと深い闇を感じさせる、破滅的な雰囲気が

グッと来て、怖いのに見捨てられないハマる魅力が

あったように思います。

あ~、この深みにズブズブと沈んでいきたい……

って、思わされたキャラでした。