narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ロミオ&ジュリエット(PSP) 6.エスカラス=ヴェロナ

f:id:narico555:20170726215514p:plaincv:井上和彦

 

ヴェローナ公国の大公。

 

前作では、思いのほか年寄りくさい感じがして

いまひとつ萌える事ができないキャラでしたが、

今回は予想外に良かったです。

 

前は、ヴァンパイアと人間のハーフで寿命が長い事や

過去の様々な経験から、なかなか面倒くさい相手でしたが、

今回はそういう事は全く無く、最初から恋愛的な

好意を持ってる感じで、対外政策として偽装婚約して、

偽装なのに、本当の婚約者のようなエスカラスの態度は

非常に甘くて美味しかったです♡

それに、何かと可愛らしくって、チャーミングでした。

エスカラスらしい魅力が十分に描かれていたなぁ、と

感じましたね。

 

あと、エンディングが、多かったです。

サブ、ノーマル、グッド、までは他と一緒ですが、

ベストエンドのみ、3種類の選択肢があり、

それぞれのエンドが用されていました。

これらを見る限り、エスカラスが一番最後って

扱いなのかな?と……。

まぁ少なくとも、一番最初はやめた方が良いとは思いますが。

 

このルートは、さすがに国の権力者であり、

対外政策の中心者でもある事から、そういった政治的な

内容の比重が大きく、その辺が他の人のルートとは

違う側面からの進行で、とても興味深く、楽しむことが

できました。

それに、糖度も高めで、ステキだったと思います。。。