narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ロミオ&ジュリエット(PSP) 2.ベンヴォーリオ=モンタギュー

f:id:narico555:20170728195044p:plaincv:子安武人

 

ロミオの叔父。

 

なんと言いますか。。。

基本的にベンヴォーリオはタイプじゃないのもあってか、

このルート、自分にはとても退屈でした……。

 

前作での、恋愛ナシのロミオルートの後って事もあって、

ロレンスもでしたが、過去の背景とか色々と隠された真実が

分からない状況でスタートしてます。

ただ、前作ほど深刻ではないのですが、そういうものを

抱えている為、ジュリエットとの恋愛に臆病なベンヴォーリオ。

 

前作では真相さんでしたよね。

今回は、そこまでの内容でない事もあってか、

ただただ、チャラいと言うか、明るくて単純で、

イイ年なのに、変に子供っぽくて、サブとしてなら

楽しいキャラとしてOKなのだけど、恋愛相手となると

どうにも魅力が感じられなくって……(_ _。)

 

それに、ベタベタしてくる癖に、肝心なところでは

踏み込まない。臆病だからって、若者じゃあるまいし、

子供の時の傷が原因であっても、何百年も生きてて

いまだに引きずってるのって、どうなの?

結局、自分が一番大事なのでは?と思わずにいれませんでした。

 

エンドはサブ、ノーマル、グッド、ベストの4つ。

バッドは存在しないので、悲しい終わり方は無いけれど、

このルートでは、サブが一番面白かったです。

これは意外でした。でもって、美味しかったですね(*^^*)

ノーマルとグッドは、なんだかお茶を濁すような、

中途半端な終わり方でした。

ベストでは最終的に幸せになる形ではあったけど、

その過程や形のあり方には疑問と言うか、

自分的には好みではありませんでした。

こういう人、面倒くさい……(-ω-;)

ほんと、お子様か!?って感じで。

 

大人らしい魅力は、あまり感じられない人でしたね。

他の人のルートの時の方が、まだ少しカッコいいかも……。