narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cafe Cuillere~カフェ キュイエール 4.咲久間陽

 

f:id:narico555:20180605130337p:plain cv:斉藤壮馬

 

主人公の幼馴染で、双子の兄の方。

スポーツ万能なアウトドア派。

兄の樹をとても尊敬している。

 

双子の弟である湊とは対照的なキャラだけど、

主人公の真緒に対してはぶっきら棒な態度なのは、

推して知るべしって感じなのが、丸わかりなキャラ。

それに対しての主人公は、バカなの?って思うような

天然おとぼけな印象でした。

他のルートでも似たような印象ではあったものの、

このルートでは、特に目立って、発言が変。

でもって、好きになるのが簡単過ぎて、

陽が、簡単に乗り換えたって思うのも

当然じゃない?って感じましたね。

何て言うか、話すのが苦手なの?って思うほど、

説明の仕方が下手と言うか、考え無しと言うか

軽薄って言うか..........。

 

いちいち落ち込んで、ボーっとしてトラブルに

巻き込まれて.....を繰り返し、見ていて

いただけなかったですね。

可愛らしいと言えばそうかもしれないけど、

二人の過程はイマイチ気持ちが乗れませんでした。

だってホント、真緒ちゃん、簡単過ぎるんだもん。

攻略するって感じじゃなくて、攻略されちゃった、、、

みたいな内容だったし。

 

陽クン自身は、振り向いて欲しくて、ついつい

言動が乱暴だったりするものの、弟の湊のような

捻くれた毒舌ではなくて、可愛らしい範疇でしたし、

悪くは無かったのですが。

最初から好かれていて、それに気づかなかった主人公が

徐々に気づいて、それに伴い好きになっていく.....。

落とす醍醐味がプレイヤーとして全く感じられない

内容だったので、萌えキュンも湧いてこず.....。

 

イマイチでしたね..........。