narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Blackish House ←sideZ(PC) 2.有村乃亜

f:id:narico555:20190218180744p:plain cv:広瀬裕也

 

いつもニコニコ笑っていて、何を考えているのか分からない。

幅広い演技ができ、演技の才能はあるものの、

何故かいつも本気を出さない。

家族は皆役者で、姫崎、宇賀神とは同級生で幼馴染の高3。

 

この人は、もう、分厚い内容で凄かったです。

セラは破滅的でどん底感が満載でしたが、

こちらは悲劇のメロドラマっぽかった。

儚げな印象通り、ちょっと退廃的なムードもありましたね。

 

SideAの時から、何かって言うと本気だか冗談だか

分からないような、人をからかって楽しんでいるような、

掴みどころの無い不思議な人でしたし、ビジュアル的に

全く好みじゃなかったので、最初は気乗りしなかったです。

 

この掴みどころの無さに興味はありましたが、

どうにも信用できないと言うか、猜疑心にまみれて、

前半、ちょっと楽しめなかったんですよね..........。

 

共通時では、ほんとに遊ばれてる感が強かった。

ところが個別に入って、一緒に仕事をしだしてから

段々と変わってきたと言うか、すっごく優しくて、

彼女の事を何かとプッシュしてくれる。

そもそも、不眠症の彼の為に、彼女でもないのに

毎晩添い寝って、ちょっと常識じゃ考えられない展開で、

これ宇賀神の手錠の時と似てない?って思ったし、

そんな事をしてたら、段々気持ちがシフトしていくのも

当然の成り行きでしょう、って思ったし、段々と

糖度が増していっても、乃亜の内面が全く分からないので、

一体、何を思ってるんだろう????って思うばかり。

こんなに甘くして、この後、手のひらを反すんじゃ?

って、疑心暗鬼に襲われて、この甘さを素直に

楽しめなかったのが、自分としては残念でした。

 

ここは、楽しむべきでしたねー(;^_^A

 

このゲーム、途中途中で攻略キャラの視点に変わるので、

相手の気持ちが分かりやすくて良いな~って

思ってたんですが、乃亜に至っては、これが全くなかった!!

 

このルート、他と違ってちょっと複雑で、

エンド回収をする為に周回した時に、乃亜ビューが入ってきて、

最初では、乃亜の内面はわざと明かさないように

作られていたのでした。

なので、ハッピーとなるエンド1と2は、初回では

辿り着けないようになってます。

 

最初に見たのはエンド4でしたが、乃亜はエンドは5種類。

初回だけでも、ものすっごく長かったので、全エンドを

回収するのに、これまた大分時間がかかり、正直ちょっと

疲れましたね。

でも、とっても良かったです。

乃亜サイドと、話のネックとなる彼の姉のビューも入り、

乃亜の背景と心理がすごくよく分かり、哀れさが

一層募り、泣けました。

悲恋が大好物の人には、たまらないかも。

バッドの方が、儚げな乃亜に向いてる気がします。

そちらの方がしっくりくる感じ。

 

でも、やっぱり、幸せになって欲しいですけどね。

 

乃亜は最初のイメージとは全く違った感じで、

ギャップ萌えしたかな~。

顔は好みじゃないのが、ちょっと残念ですけど~(^▽^;)

 

前半の、南の島での仕事の時はすっごく面白かった。

本人たちも楽しんでいたし。

それだけに、後半の内容とコントラストはっきりして

よりグッときたように思います。