narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

金色のコルダ オクターヴ(N/S) 2.キャンプルート

f:id:narico555:20190228134630p:plain

 

『3』のキャスト達でお話が進んで行く、キャンプルート。

その名の通り、彼らは初期メンバー達とは違って、

ハルモニアにある小さな島、『猫島』に飛ばされて、

そこでサバイバル的な状況の中からスタート。

 

最初の『フェスタルート』の後半から合流した時に

猫島に飛ばされていた話を聞かされていたから、

具体的にどんな内容だったのか、ここで分かる感じ。

 

猫島でまずはキャンプ生活をし、猫たちの要求で

音楽を奏で、本島へ渡る許可証を得て、本島へ。

そこで分かったのが、初期メンバーが島を救ってから

8年後の世界だったということ。。。

色々と紆余曲折を経て、後半、初期メンバー達と合流。

ここからの展開は、フェスタの時と大体同じだったけど、

なかなか面白かったです。

 

ただ、個々の展開には、内容に差があるなぁ、って

感じました。素っ気ない内容の人もいれば、

結構、糖度のある人もいたしで.....。

 

リズムゲームの方は、全体的にこちらの方が

楽かな~って思ったんだけど、単純に慣れただけかも?(;^_^A

 

キャラに関しては、先に上げた通り、差があるし、

さらっとした印象で、面白みに少々欠けていたような

気がしないでもなく。

最後にはぐれる所での各人の課題と言うか

クリアしなければならない問題点とでも言ったらいいのか、

その内容が、簡単な人が多かったように思います。

これだけの人数がいると、難しいのかもしれませんね。

 

元の世界に帰ってからの、最後のエンディングシーンも、

物足りないキャラが多かったように思います。

フェスタに比べると、ちょっと下がるかなって印象。

全体のお話は面白かったんですけどね。