narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

キューピット・パラサイト 4.ラウル・アコニット

f:id:narico555:20200915133344p:plaincv:八代拓

アクション俳優の21歳。

恋愛映画に出演する事になったが、恋愛経験が

無い為、演技も嘘っぽく、マネージャーが

恋愛を学ぶためと、キューピット・コーポレーションに

入会させた。

過去に、カキにあたって死にそうになったところを

神に助けられた経験から、神話オタクに。

話す事は神話ばかりなので、人気スターなのに

婚活は失敗ばかりしている。

 

明るくて楽しい人柄だけど、とにかく神話の

マシンガントークな為、普通の会話が成り立たない。

人懐っこくて女性とも遊びの関係が多いけれど、

恋愛感情が生まれてくる事がないのもあり、

婚活と言うより恋活と言った方が

ピッタリくる感じの男性でしたね。

 

神話に相当入れ込んでるから、神がらみな

内容と展開になるんだろうと思っていた通りな

内容で、自分としては思っていたほどは

面白く無かったかな~。

自分自身は歴女なんで、神話についても

それなりに興味もあるので、ラウルの話には

大体ついていけるんだけど、ただ薀蓄を

ベラベラと語っているだけなんで、

そこら辺が面白みを感じられなくて

少々退屈でした。

なんせ、神話語りばかりで話の進度が緩いと言うか。

 

後半になって一気に動いて、そこからは

ぶっ飛んだ内容で面白かったけれど、

コメディとしては楽しめたけど、ラブ的には

物足りないと言うか、萌えとかキュンとか

全然感じられなくて..........。

ミネルヴァの思惑が明らかにされたのは

面白かったですけどね。

 

愛を知らなかったスターが、真実の愛に

目覚めたのは良かったけれど、

その後の二人には甘さが足りない感じでしたね。