narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

キューピット・パラサイト 2.螢彩院・F・琉輝

f:id:narico555:20200909153613p:plaincv:榎木淳弥

有名男性ブランド『KEISAI:IN』のデザイナーの孫で

自らも『Ryuki』というブランドを立ち上げている19歳。

色彩の共感覚があり、他人を見る目が

顔面偏差値に基づいている、外見パラサイト。

その為、偏差値が低い相手を認識できない。

パラサイト・コーポレーションには、姉の勧めで入会。

恋も知らずに一人前のデザイナーにはなれないと

言われ、不本意ながら婚活している。

 

とにかく、人を外見でしか判断しない、

非常に失礼な人で、しかも毒舌。

毒舌と言っても、本当の事しか言わないんだけど、

その本当の事で傷つくのが、人ですよね。

そんな人間なので、女性を紹介しても激怒され、

断られるばかり。

そもそも19歳なのに、婚活?って思うし、

恋を知る為なら、結婚相談所じゃなくて

いいのでは?って思います。

そういう、基本的な設定に疑問を感じるけど、

個別に入ってからは、面白かったです♪

 

この人の相手はヒロイン・リネットだから

成り立ったと思うので、自己投影はできないけど、

美的センスに優れている男性に、綺麗に変身

させられる所とかは、楽しかった。

矢張り女子だけに、ファッションネタは楽しい。

仕事熱心で優しいリネットだから、彼も段々と

軟化していって、いい感じに.....。

デザイナーとして、男として成長していく様が

良かったな~って思います。

 

あと、秘書のオーウェンくんの婚活も

面白かったですね。

社長ルートでは散々で可哀そうだったけど、

ここでは良い感じになれてホッとしました。

実は、全キャラの中で一番好みなんですよね~。

 

螢彩院くんは、劣等感を抱えながらも

仕事大好きでストイックに励んでる所とかが

最初にやったシェルビー社長と似てて、

矢張り仕事熱心なリネットと、切磋琢磨し合えるような

所とかも似てて、そういうのが自分的には

好みでした。