narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

キューピット・パラサイト 1.シェルビー・スネイル

f:id:narico555:20200908175224p:plaincv:KENN

 

《キューピット・コーポレーション》の創業者で社長。

世間的には愛妻家として知られているが、

実は独身の32歳。

常に地位の向上を求め、全てにおいてSSランクで

ある事を希求し続けている。

立場上、妻同伴を求められる事が多い為、

秘密裏に結婚したいと、自社の会員になっているが、

正体を明かさずの婚活なので、全く進行しない。

 

 

オシャレな街、ロサンヨークに本社を構える

大手結婚相談所・キューピット・コーポレーション。

そこでトップアドバイザーとして働くのは

実は本物のキューピット。。。。

 

って事で、彼女が攻略するのは、パラサイト5と

呼ばれる、非常に厄介な5人の男たち。

彼らを結婚に導くためにシェアハウスで同居.....。

これがまぁ、本当に癖の強すぎる男たちばかりでしたねぇ~。

 

取りあえず、公式のお勧め通りの順番でやってみようと

初回はシェルビー社長にしてみました。

 

結構長めの共通をプレイしてても、自分的には

シェルビーが一番やり易そうって感じました。

正体をかなり長いこと明かさず、全てにおいて

秘書のオーウェンを代理に立ててきて、

デートまでがオーウェンと。。。

この辺はもう、呆れるしかなく。

せめて、担当アドバイザーのヒロインにくらいは

明かしてもいいのでは?って思いますね。

これじゃぁ、本当に結婚する気あるの?

って思います。

 

それについては、他のメンバーも言える事で、

兎に角みんな、結婚への気持ちが真剣じゃない。

これって、紹介される女性会員にとっては

迷惑この上ないと思うので、各キャラクターの

個性は面白かったけど、設定的には自分は

共感できませんでした。

それと一部攻略キャラがどうしても好きに

なれなくて。ってか、気持ち悪いとまで思った。

すっごいイヤ。拒絶反応。

正直、この後、やる気が湧いてこない.....orz

 

このゲーム、概ね評判はいい感じ。

基本的にラブコメ、なのかな。

ポップな雰囲気で楽しそうだけど、攻略キャラたちの

ダメンズぶりが、自分にとっては好みじゃなかったです。

ダメンズでも、それなりに結婚の意思があって、

でもキャラが立ちすぎて周囲から引かれる、とかなら

平気なんだけど、なんで会員登録してるの?

やめて欲しいって思うようなやる気の無さなんで.....。

まぁ、個別に入れば変わってくるんだろうけど、

なんだかな..........。

 

そんな中で、いよいよ追い詰められた社長としての

立場を守るべく、徐々に進行していくシェルビーとの

関係については、面白かったです。

この人が一番まともだと思う。

結婚より仕事一筋、な割に、他人に対する

思いやりもあり、クールそうな印象とは違って

凄く魅力的で好感度の高い社長ぶりがステキでした。

 

仕事が大好きで、仕事熱心なヒロインとの関係も

相性ピッタリって感じだったし、いい感じで

シェルビーを癒したり支えたりしてて、ステキでした。

あと、なんかシェルビーって可愛い♡

恋愛面に関しては不器用だけど、起業家だけに

しっかりしてるし、全てにおいてSSランクなんで

非常に頼りになって、魅力的でした。

まぁ、後半の恋愛の流れは、良くあるパターンでしたが。

 

あと、KENNくんの声がね。声のトーンを低くしてて、

大人っぽい感じが新鮮だったし、好みでした。

普段は、あまり好みじゃないんですよ。なだけに

ほんと新鮮だった。こういうキャラ、今後もお願いしたいです♪