narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

あつまれ どうぶつの森 その6

エンドロールからが本番だ。

 

 息子にそう言われました.....ww。

 

7人目の動物、キングくん。

f:id:narico555:20200420194915j:plain

さすが獅子王、部屋が豪華。金の家具ばかりでビックリ!

 

そして8人目.....。

f:id:narico555:20200420195038j:plain

勝手に売れていた土地の移住者は、アヒルのスワンソンさん。

大人系? 雰囲気のある女性でした。

そんな彼女のこの後のお部屋は.....。

f:id:narico555:20200420195229j:plain

部屋の中に噴水がっ! これまたビックリ!でしたww

 

こうして8人揃い、しずえさんの所へ。

 

f:id:narico555:20200420195414j:plain

f:id:narico555:20200420195430j:plain

f:id:narico555:20200420195447j:plain

ということで、翌日、とたけけライブに。

 

f:id:narico555:20200420195614j:plain

 

f:id:narico555:20200420195709j:plain

f:id:narico555:20200420195726j:plain

こうして、エンドロールへ突入。。。

 

既に経過されてる方の方が圧倒的に多いと思うので、

今更ですよね~(;^ω^)

 

この後、キャンプサイトに客が来て、オオカミ男子だったんで

どうしようか迷ったんだけど、誘いませんでした。

誘えば良かったかな~..........。

 

かなり島中、家具で飾ってあるので、息子から

島評価したら5なんじゃない?と言われ、

早速、島評価に。

 

f:id:narico555:20200420200123j:plain

やったぁーーー!!

 

f:id:narico555:20200420200210j:plain

ほぉ~!

f:id:narico555:20200420200236j:plain

すごいねー。

この文句、息子が言うには数種類あるんだそうな。

なので、みんな同じってわけでは無いようです。

だけどこれだと、うちの島はムシが目玉みたいに感じちゃう(^▽^;)

 

そして..........。

f:id:narico555:20200420200422j:plain

わ~~い!やったぁ♪

これで、金の道具レシピ3つめゲット。

残るは、スコップ、釣り竿、あみの3つ。

でも、条件厳しいよー。

釣り竿とアミは、それぞれ図鑑コンプなんで。

スコップはジョニーイベント30回..........。

こちらは、地道にやれば確実にゲットできるけど、

釣り竿とアミはねぇ.....(-_-;)

季節の生き物が多いから、時計をいじらないと

1年はかかるって算段。そもそも3月一杯の

時期限定の魚でゲットできないのがあったしね。

 

まぁ、私はあまりそういうの、こだわらないので。。。

 

 

さて。

 

ことの さんってキャラが登場。

ファッションチェックを頼まれた。

f:id:narico555:20200420200943j:plain

コーディネイトの課題はスポーツ系。

なので着替えてきました。

f:id:narico555:20200420201054j:plain

スポーツ系の服って、特に好みじゃないので

自分では買わないんだけど、たまたま、他の島民から

貰った野球のユニフォーム上下があったので、

それにして、唯一持ってるキャップを被り、

スニーカーを履いていきました。

f:id:narico555:20200420201306j:plain

お礼にクーポンくれました。ラッキー♪

f:id:narico555:20200420201338j:plain

2枚くれました。

なんでも、枚数は評価次第のようで、

最高評価だと2枚もらえるらしいです。

なので、我ながらビックリでした。

あと、ケイトのハーフパンツも貰いました。

 

このお方、また来るようで、次回はどんな

課題なんでしょうね。。。。

 

 

そして、島クリエイターを得たお蔭で、地面に

マイデザを貼るのがやり易くなりましたね。

貰った物を、大分駆使しています。

 

何より、自分の家の周辺。

f:id:narico555:20200420201839j:plain

玄関前を目の錯覚を利用した、階段風に。

そしてサイドはウッドデッキ風。

結構、気に入ってます。

 

そして、変わり映えしない離島で、久々にお金の石の島に遭遇。

f:id:narico555:20200420202025j:plain

ここに遭遇するのは2度目。

かなりの数、離島へ行ってるのでレアですよね。

 

そして、島評価がマックスになると出やすくなる、って言う

スズランの花が咲きました♪

f:id:narico555:20200420202134j:plain

可愛いねー。

どこに咲くのか、全く分かりません。

2個めも、いつどこに咲くのやら.....。

 

お花の交配も、楽しいし、少しずつ変わっていく

島の様子が楽しみです♪