narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

あつまれ どうぶつの森 その4

イースター、無事に終わりましたね。

 

その前に釣り大会もありました。

 

f:id:narico555:20200414210754j:plain

3分間で何匹釣れるか?釣れた数に対してポイント加算。

 

f:id:narico555:20200414210913j:plain

 

f:id:narico555:20200414210630j:plain

ええ~?そんなもん?

 

息子の助言でエサを使用して、釣ってはエサを撒き.....。

タイミングとか、魚の食いつきの速度の違いとか、

色々な要素で結果に差が。

 

だけど、2度目からはお金取るのには驚いた。

f:id:narico555:20200414211244j:plain

500ベルって高いよねぇ。

まぁ、ゲットした魚は買い取ってはくれるけど、高級魚ばかり

釣れるわけでも無く、安い魚ばっかりの時もあったしね。

 

釣り糸投げたら、すぐに食いついてくれる魚が連続♪

って時に、マックスで10匹連れましたが、

平均して9匹でした。息子は11匹がマックス。

釣りに出たのが海なんで、走って移動したものの、やはり

辿り着くまで2秒くらいはロスしてる。

すぐそばの川で釣ろうか考えたけど、川の場合、

魚が頻繁に向きを変えたり等、スムーズな食いつきが

得にくいと思って海にしたけど、実際はどうだったのか?

 

釣り大会は一日やってたけど、この日は外せない用事で

昼間は殆ど留守にしていたので、あまりできませんでしが、

それでもトータルで100ポイントくらいは稼げました。

 

f:id:narico555:20200414211805j:plain

戦利品の数々。

f:id:narico555:20200414211857j:plain

ドアに魚のプレート。

 

 

そして翌日はイースター

もっと派手派手しいのかと想像してたけど、違いましたね。

既に全てのレシピを作ってるし、6種類のたまごを渡して

カゴ貰って、起き上がりこぼし、ステッキ、アーチのレシピを貰って

終了~、、って感じで、後には大量のたまごが..........。

 

たまごは、そのまま売ると1つ200ベルだけど、アイテムにすれば

倍の値段で売れるので、一番数を消費できる

起き上りこぼしを作れるだけ作って売りました。

 

f:id:narico555:20200414212358j:plain

96000ベル。

ここで、かなりベル稼ぎができ、2階増築の借金を

全額返済する事が出来ました~~♪

 

残ったたまごも、面倒くさいけどアイテムにして合間合間に売ってます。

 

そして、最後の増築、地下室♪

また再びの借金で、今度は約250万近い金額。。。

凄いですねぇ。

f:id:narico555:20200414212818j:plain

とりあえず、釣り大会でゲットした魚の壁紙と

ラグを使ってみました。その他の家具はまだ未定。

 

そして、今回の家の評価も、またSになりました~^^

f:id:narico555:20200414213021j:plain

前回よりもポイント数が増えています。

10万超えですね。

今回は桜のレシピコンプを狙って風水を元に部屋の中を

変えたので、評価どうなるかな~?ってちょっと心配

でしたが、良かったです。

 

f:id:narico555:20200414213214j:plain

こんな部屋。

玄関側が緑で右側が赤、がいいらしい。

でも結局、コンプできなかった。

風水に変える時点で既に11個のレシピをゲットしてて、

その後、追加で2つをゲットしたのみ。

全部で14個?らしいので、1つ取りこぼしてる。

まぁ、しょうがないですね。

 

 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

さて。イースターも終わりそうになって、やっぱり住民を

増やそうかなって気持ちになりました。

 

島内の家具の多さは十分にあり、島評価は1でしたが、

これは住人が6人しかいない為。

増やせばすぐに3以上になって、トタケケのライブが実施されるよ、

って息子にも言われ、トタケケはどーでもいいんだけど、

6人態勢、ちょっと飽きてきたと言うか物足りなくなってきた。

 

それで、土地の売り出しを申し込みました。

f:id:narico555:20200414213835j:plain

 

で、売りに出したはいいけど、それだけ?

あとは待つだけなの?

 

そしたら息子が、離島へ行けばスカウトできるって。

 

ええー?それならお気に入りをスカウトできる?

と思い、急いでマイル券出して行ってみた。

そしたら、ほんと、居たよ、離島に。

 

最初に出会ったのは、ヒツジのウエンディ。

アネキ系で、自分的にはイマイチだったので

スカウトはせず。

適当に採集してから、2つめの離島へ。

次に出会ったのはジュリー。

f:id:narico555:20200414214235j:plain

キザ系?

こういうタイプ、嫌いじゃない。むしろ好きかも.....。

あー、今から思えば、彼でも良かったかも~。

ここでもパスして、3つ目の離島へ。

f:id:narico555:20200414214350j:plain

ここで、キングと出会いました。

すっごく悩んだんだけど、アミーボのキャラって息子の言葉に、

いいかな?なんて思ってしまい..........。

 

まぁ、いいや。7人目だから、まだ3人残ってるし。

 

また選べるよね。。

なんて思って、キングをスカウト。

 

そうして、8人目用の売地を用意して、再び離島へ

出掛けるも、誰もいない.....。

そして翌日、売地は売約済みになっていて、勝手に

8人目はアヒルのスワンソン(♀)に決定していました.....orz

 

うえぇーーーん😿

 

 

私には、呼びたいキャラがいるんですよ。

今回新規のジャック君と、初代の頃から好きなアイダホ君。

用意されてるキャラ数からしたら、狙いのキャラの出現率は

とても低いんで、期待しない方がいいんでしょうけどね。。

 

今日、キャンプサイトに新しい動物が来てて、好みの子だったので

ちょっと揺れました。。。。(^▽^;)

マックス10人って事なので、残り二人は、暫く粘ろうかなと思います。。。

 

そして、住人8人となって、島評価は星4つでした~♪

明日、トタケケのライブとなるようです。

島クリエイターは楽そうですね。

でも、1週間お試しでオンライン入って、マイデザで

地面のレンガ等を頂いて、コツコツながらレイアウトして、

割とそれで満足しちゃってるんですよね

お試し期間もそろそろ終了。

迷いつつも、継続はしないかなぁ。。。。