narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

あつまれ どうぶつの森 その3

おうちの評価が S になりました♪

 

f:id:narico555:20200410145617j:plain

 

2階までで滞っている増築ですが、2階の返済が終わると

今度は地下室が。 それで最後となります。

インフラの工事は一応、もういいかな、って感じなので、

増築用の返済額、残るところ約50万ベルの返済を頑張り、

地下室、いきたいところですね。

 

そして。

金のパチンコのレピシ貰いました~。

f:id:narico555:20200410145937j:plain

 

完成品がこちら。

f:id:narico555:20200410150006j:plain

必要金鉱石は1つなので、どってことないですね。

金になっても永遠に使えるわけではなく、通常よりも

倍の耐久性ってだけなので、使っていれば壊れます。ww

 

     ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

おきがえ。

f:id:narico555:20200410150953j:plain

 

    ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

虫を高額で買い取ってくれる、レックスくん

f:id:narico555:20200410151041j:plain

虫は単価が安いので、高額買取は助かります。

とは言え、だからこそ、高額めのを狙って捕獲しちゃうww

 

     ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

島民から宝さがしを依頼されました。。。

f:id:narico555:20200410151137j:plain

2回目の事で、1回目はジーニョ君から提案されて、

結構探し回ったんだけど、今回はすぐに見つかりました。

f:id:narico555:20200410151152j:plain

f:id:narico555:20200410151208j:plain

勿論、頂戴いたしました♪

 

 

     ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

 

レアアイテムゲット

f:id:narico555:20200410151406j:plain

f:id:narico555:20200410151419j:plain

 

 

     ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

 

f:id:narico555:20200410151649j:plain

いつも本読んだり、体鍛えたりして健全そうなのに.....

f:id:narico555:20200410151458j:plain

f:id:narico555:20200410151512j:plain

どうやら、むっつりスケベさんなようで、女好き全開でしたww

 

     ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

f:id:narico555:20200410151719j:plain

どぐろう君。。。いつ見ても、私は女子と思っちゃうw

 

f:id:narico555:20200410151733j:plain

りりぃさん。こちらは、男子と思っちゃうww

 

     ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

f:id:narico555:20200410151747j:plain

崖の上のひとつ。こちらは石ばかりの区画に。

他に、石の井戸、石のテーブル、石のスツールが。

 

青のお花の掛け合わせで、新種の紫が咲きました♪

f:id:narico555:20200410151853j:plain

ここは果樹園とお花畑のコーナーに。

 

その隣には、何故か人体模型が。

f:id:narico555:20200410151836j:plain

シュールな感じで気に入ってます(^▽^;)

 

反対側の海岸には、怪獣を。

f:id:narico555:20200410151936j:plain

 

火を噴くんですねー。ビックリしました。

f:id:narico555:20200410151954j:plain

一緒にいるのは、ローカル通信でやってきた息子っち。

 

f:id:narico555:20200410152033j:plain

 

f:id:narico555:20200410152049j:plain

 

星のスティックで、一瞬で装いを変えられます。

f:id:narico555:20200410152105j:plain

 

私もフーコさんからレシピを貰いましたが、星のカケラを

使うのが勿体なくて..........。

まだ15個くらいしか持ってないので。

 

昨夜、フーコさんが来たので、流星が発生したけれど、

4つ以上流れずガッカリ..........。

 

フーコさんがいる晩は、必ず流星が発生する、と

息子に言われ、確かに発生しましたけど、

前回はフーコはおらずとも、結構たくさん出たんですよね。

周期があるらしいけど、まだ不明。

大体、9時過ぎから10時台くらいが発生率高い気が。

 

     ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

 

さて。

桜の花びらも今日で終了。

レシピは12個集まったけど、あと2つ残ってる模様。

でも、全然、出てきませんで。

 

風水も試したんですけどね。

現在は効果なし。。。

 

 

ところで、たまご、ですが。

 

種類により、出てくるのが偏ってますよね。

 

更新して、大分調整されたようで、前よりは

魚のたまごの発生率が下がったと思うし、

じめんや、はっぱが増えたな、って思うけど、

それでも、空や魚は多いです。

 

でも、最終日に、沢山あるたまごを

他のたまごと交換できるんだそうですよ。

なので、矢張り取れるだけ取っておいた方が

良さそうです。

最後のアイテム作るのに、かなり必要なようなので。

 

風船のは沢山ありすぎて、もう取るの面倒って

思って無視してたんだけど、ラストスパート、

取りにいこうと思います。