narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

あつまれ どうぶつの森 その2

4月に入って、桜がたくさん咲き出して、華やかになりましたね~♪

 

そして、4月12日のイースターへ向けて、

6種類のエッグが採れるようになりました。

 

これが始まって、風船が頻繁に飛んでくる~www

 

f:id:narico555:20200404195711j:plain

風船は、ゼロ分と5分の単位で、私の島では明るい時間は左から、

暗くなると右から飛んできます。

 

f:id:narico555:20200404195947j:plain

石をつつくと、黄色いエッグが。

 

f:id:narico555:20200404200019j:plain

木にも。はっぱのエッグ。

ただ、6種類あるうちで、これと土のエッグが

入手少なめですねぇ。

土のエッグは化石の跡を掘ると出てきます。

 

他に、魚釣りで採れる水のエッグ。あと、木のエッグ。

こちらは、材木採取時に出てきます。

 

新しく採れた生き物たち..........。

f:id:narico555:20200404200402j:plain

f:id:narico555:20200404200416j:plain

f:id:narico555:20200404200435j:plain

f:id:narico555:20200404200456j:plain

f:id:narico555:20200404200516j:plain

 

他にレア魚、デメギニス。

深海魚で夜しか採れない。

同じく、川で夜に取れるカミツキガメ

 

両方採れたし、写真撮ったけど、

暗くてよく分からなくて(^▽^;)

デメギニスは15000、カミツキガメは5000ベル。

でも、どちらもまだ1匹のみなので、

博物館寄贈で収入に反映されず.....(-_-;)

 

次は島民たちとのツーショット♪

 

f:id:narico555:20200404201007j:plain

トムソン君。メガネかけて、ブランコに揺られながら

お勉強しています。

この人、割と勤勉で真面目みたい。広場で体操したりも。

 

f:id:narico555:20200404201113j:plain

チャコちゃんと趣味話。

まさかアニソン話題で盛り上がるとは!

オタ仲間がいて、嬉しいです♪

 

そんなチャコちゃんですが..........。

f:id:narico555:20200404201349j:plain

キャンプサイトの前に、シュラフを置いてるんですが、

ちゃっかり、そこに寝てました。

これがね。アクセスしても、全く反応ないのよ~ww

まさに死んだように眠ってる。。。

朝の光景ですが、自宅からやってきて、ここで寝に入ってました。

寝不足だったんですかねぇ~。

その後、広場で見かけて声を掛けたら、眠そうな顔をして

寝不足なのぉ~~って言ってました。www

 

そしてこちらも..........。

f:id:narico555:20200404201213j:plain

しずえさん、居眠りの図。。。

夕方だったかなぁ~。まさかの居眠りwww

まぁ、退屈そうよね。仕事あるの?って思うし。

 

 

公共事業の方も、毎日追加して、坂が4つ、橋が5つめに。

f:id:narico555:20200404201846j:plain

f:id:narico555:20200404201905j:plain

f:id:narico555:20200404201922j:plain

 

あちこちへ行きやすくなり、それぞにテーマを考えて

色々家具を置いています。

 

そして自分の家も2階になり、部屋は5つとなりました。

4月に入って桜の花びらが沢山集まり、壁・床・家具等、

を利用して、バスルームに。

f:id:narico555:20200404202224j:plain

壁は桜の花びらが散って、動きがあるのにビックリ。

床も歩くとカサカサと花びらを踏む音が。

まさに桜の中にいるみたい♪

 

あと、2階に出来た部屋が広くって、そちらは今回の

イースター部屋にする事に。

f:id:narico555:20200404202414j:plain

イースターのたまごを元に、全部で37種類のアイテムを

作成。(服・帽子・靴・バッグ含む)

全部作っても、たまご、たくさん余ってます。

あとは、イースターの日に3つ、アイテムを貰えるらしい。

 

たまごは、とにかく集めまくること。

数が増えてくると新しいレシピをひらめくので

集めまくりましょう。

 

だけど、これが始まってから釣りがねぇ。

中サイズの魚が高確率でたまごなんで、売れる魚が

激減し、収入も激減。

虫は概ね安いからねぇ。

高額のモルフォ蝶は6月まで出ないし。

 

上記のミイロタテハとかニシキオオツバメガとかは

高額だけど出る数が少なくて。

カラスアゲハとオオゴマダラ頼りな感じ。

 

因みに、たまごは一律200ベルで売れます。

 

 

ところで、トタケケのライブを開催できるまでが

一区切りと言うか、ゴールって感じで、

トタケケのライブがエンドロールになっていますが

そこまで持ってくには、島民を8人以上にして

島の評価を☆5つにする必要があります。

 

トタケケが終われば、島クリエイターが手に入り、

土木工事で好きに改造できるようになるのですが。

 

自分的には島民をあまり増やしたくないんですよね。

現在6人なのですが、これで十分な感じで。

10人まで住めるらしいですが、あまり多くても

わずらわしいと言うか.....w

 

さて。

どうしましょうかねぇ..........。