narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

魔女王(PSP) 5.サミュエル=バレット

f:id:narico555:20170530220717p:plain cv:諏訪部順一

 

魔界の暗黒司祭で、ローズの教育係。

特殊な回復魔法を使える。

いつもローズに対して小馬鹿にしたような態度で、

笑顔で毒舌を吐きまくる。。。

 

この人、重臣でありながら、未熟なローズに対して

不満なようで、態度すこぶる悪いんですよね~。

とても厳しくって、性格も悪~って感じなのですが、

その癖、口は悪いけれど結局のところは、彼女を助けて

彼女の力になってるし、他ルートでも、何だかんだ言いながら

彼女がケガしたりすると、すっごく心配してたりして、

言う程に悪い人では無さそうで。

 

そんなサミュエルとのルートは、とても濃密な印象でした。

それに、サミュエルの声がねー。

諏訪部さん、すっごい色っぽいの。

臣下だけに、言葉使いはとっても丁寧なのだけれど、

いちいち厭味っぽいから、妙にゾクゾクしちゃう……(;^_^A

 

で、やたらと意地の悪いセリフや行動だったのが、段々と

変化してきて、両想いになってからは、打って変わった

優しい態度には正直笑えると言うか、うさん臭さすら

感じてしまうほど。

そして、そんな中でも時々、やっぱり意地悪な言動で

攻めてくるのが面白かったです。

ツンデレでS系なんだけど、度合いが私にはちょうど良かったです。

行きすぎじゃなくて。

そして、ローズを守ろうとするサミュエルと、

甘えばかりいてはダメだと思って頑張るローズ、とても良かったと思います。

 

ただねー。

サミュエルの、意地悪だけど主君を思っている臣下ぶりが、

とっても板についてしまってるせいか、途中からラブモードになっても、

微妙にピンと来ない感じではありました。

勿論、このサミュエルのキャラはとっても好きだし、

べーさんの喋りはホント色っぽくて胸キュンなので、

攻略できるのは凄く嬉しい反面、妙に主人公ローズとは

ビジュアル的にしっくり来ないんですよね。年齢差を感じさせ過ぎる、

っていうか……。ローズが若すぎるから釣り合い取れない感じ?

保護者のような感じの人なので、安定感はあったけれど、

もう少しインパクトの強い何かひと押しが欲しかったですね。