narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~

f:id:narico555:20170501163015p:plain

 

初参加でした。

 

すっごく、勇気が要りました。

とても若い人が多いだろうと思うから、こんなオバチャン、

参加するのも恥ずかしくて.....。

 

しもんぬ、大好きですが、好きな声優さんの上位ではあっても

首位グループの次グループなポジションだし、矢張り

年齢的に臆する部分があったので、最初は全然、行く気が無かったのですが、

どういうわけか、ついウッカリと言うか、魔が差したと言うか、

2次先行の時に、フッ....とエントリーしてしまい....

絶対はずれると思ってたら、当たってしまい、激しく動揺......

行きたいけど、行っていいの???みたいな、妙な躊躇い。

 

結果的には、行って良かったです。

まぁ、当然ですよね。内容に関しては全く文句はありません。

昨年のリジェフェスやアニメジャパンではお会いできなかったので、

今回、初めてお目にかかれて、本当に嬉しかったです。

お客さんは、矢張り十代の方が圧倒的な感じでしたね。

そんな中で、中高年と見受けられる方々もチラホラ。

内心、ホッとしてました(;^_^A

少ないけど、男子もいらしてましたね。少年や大人な方など....。

 

自分の座席は、2階席の後方右寄りでしたが、真ん中めで

とても見やすかったです。

5時半ほぼピッタリに開演。

新曲の『Running High』で始まった後、トークとなり、

バースデークイズとバツゲームやプレゼントなど。

最初のバツゲームが、新しく歌のお兄さんになって、

子供たちへの挨拶とお母さん達への色っぽく誘うような挨拶……

って言われて、パニくる姿が面白わ、可愛いわで。

やるまでに、かなり時間がかかったのだけれど、最終的な

セリフの内容に、持ってかれましたねぇ~~。

実際、自分はお母さんだけにね。グッときました。

そして、とっても恥ずかしかった( ^/////^)

みんなにも、大ウケ~。ほんと最高でしたね。

 

クイズコーナー終了後、本人の支度の間にリハ時の映像が流れ、

その後、朗読劇。。。一人芝居のような感じで、演劇を目指す

一人の青年の夢物語のような内容で、そこから新曲へ入り、

ライヴモードに突入。とても自然な感じの構成で良かったです。

ライヴでは、持ち歌全部で、アコースティックヴァージョンもあり、

ご本人も楽しく歌ってるのが伝わってくる、しもんぬらしい

元気で明るいライヴだったと思います。

アンコールも2回になり、そのアンコールではゲストとして

浅沼晋太郎クンが出てきて、場内大喝采。

サプライズで唐揚げがタワー状態に積まれた上に、37の数字の

ロウソクに火が点いてて、笑えましたね。

運ぶ途中で崩れやしないかと、見ててヒヤヒヤしちゃいました。

それをアーンして食べさせてもらったり……。

場内のみんなで、ハーッピーバースデーの歌を大合唱したり、

お祝いの場に参加させてもらえた事が、嬉しいイベントでした。

 

終わったのは、ちょうど8時ころ。2時間半も一緒に居れて

ハッピーでした。若いお嬢さん達の熱い想いが会場いっぱいに

充満してて、ちょっと若返らせてもらったような気分でもありました。

凄く好きって気持ちが伝わってきて、楽しくなりました。

 

 

f:id:narico555:20170501165555p:plain

 

なんか、手ぶれしちゃって……(;^_^

一部しか撮れませんでしたが、実際には、

この4,5倍ありました。

ルナシーの真矢さんからのお花もありました~。

上はカブキブとうたプリ☆って事で、つい撮ったのですが。

 

また、来年、参加できるかな。更に年齢を重ねて

更に臆しそうではありますが。。

何はともあれ、下野さん、ありがとうございました。

更に充実した1年であるよう、祈っております。応援しています。