narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

魔女王(PSP) 3.エドガー=ラング

f:id:narico555:20170528165342p:plain cv:立木文彦

 

勇者のパーティの一人で、幼い頃の友達。

パーティの中では、戦士。大剣と弓を使う。

 

勇者たちとのやり取りは、毎回、なんか気持ちが疲れます……。

特にアトラスとドロップの凄まじいまでの敵意って、

結構、嫌なもの。。。

この二人、攻略相手の時には段々軟化してくるから

まだ良いけれど、そうでない時は、いつまでも敵意むき出しなんで

辛いです~~。

 

で、エドガー……。

この人、他の人のルートの時には、なんか中途半端な態度で

優柔不断な印象だったんですが、本人ルートでも結局そんな

感じだったように思います。

まぁ、友達の間に立って辛いっていうのは分かるのですが、

もっと強く出ればいいのにって思っちゃう。

結局、アトラスの方側に流されてる感じだし。

それに、相手の立場への思いやりに欠ける気が。

自分の立場ばかりを重んじて、相手の立場を理解せずに

自分の方へ引き寄せる事しか頭に無い感じで、私としては

あまり好意が持てませんでした。

 

それと、声、ですね…………。

いや立木さんが嫌いな訳ではないのですが、

この顔に全く合ってないって思うのは私だけでしょうか。

どうしてもドラクエヤンガスのイメージが強くって。

キャラやるにしても、もっとゴッツイ男くさーいビジュアルが

合う声なんですよね。

今回も、声はいつもの立木さんらしく、むさっくるしい男って

感じです。あと、シナリオを見てると、そういうキャラ設定みたい。

なのに、見た目は綺麗ですよねぇ……。もう、合わなくって。

すっごい違和感でした。そのうち、段々と嫌になってきて、

後半は、エドガーだけ声無しにしちゃいました……。

キャラ的にも中途半端感もあり、全然、萌えれなかった(xx)

 

ドロップが、やたらと「綺麗な顔」「端正な顔」って

シナリオ内で言われていたのにも、少々違和感があったんです。

見た目が綺麗って言うなら、エドガーの方が余程って思うし。

でも、男としての態度は、ドロップの方が上かな、と思います。

好きな女性に対しての、ね。。。。

 

エドガーはアトラスと違って、昔の記憶もあり、最初から

好意的だったから、良いなって思っていたのに、期待外れでしたね。

このルートでは、家臣であるサミュエルやマリオンの

ローズへの思いが良く伝わってきて、そちらの方が良かったです。

それと、ある人の正体もここで分かって、ちょっと安心しました。

怪しいと思っていたので。

そういう、本人よりも周囲が面白かったルートでしたねー。