narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

逢魔時~怪談ロマンス~(PSP) 2.和泉零次

 

■和泉零次(いずみ・れいじ) cv:鳥海浩輔

 

一学年下の、総合成績2位の妖狐。

黙っていれば綺麗な顔をしてカッコイイけれど、

自尊心が強くて負けず嫌いで口が悪い。

人を馬鹿にするのは大好きだが、馬鹿にされるのは大嫌い。

 

彼は所謂、ツンデレタイプですね。

妖怪は年齢が曖昧とは言っても、年下キャラだからか、

声の鳥さん、ちょっと可愛らしい感じの高めの声です。

少年系、可愛らしい系の鳥さんボイスは自分的には

いつも微妙で、今回も始まった当初は微妙だな……

と思いつつ、やっているうちに面白くなってきました。

 

今回は学園ものっぽいのだけれど、普通の学園ものと違い、

妖怪だからか学園ものにありがちなイベントとかが

ありません。でもって、突出した物語といったものも無く、

日々の生活が淡々と過ぎていくって感じなので

起伏に欠けていて、だから盛り上がりもあまり

無いんですよね。だから、時々ふと退屈に感じたりしました。

それでも、非常にプライド高くて生意気で

減らず口ばかりの零次と、似たような性格の静の

二人のやり取り、結構面白かった。

そんな二人が徐々に、張り合いながらも近づいていく様も

良かったし、結ばれて以降の零次のキャラ変と言うか、

嫉妬深くて独占欲強くって、その為に周囲と起こす

トラブルも見ごたえがあって、乙女ゲームらしい糖度で

最後はニンマリしちゃいました。

 

ここ最近は、やたら長かったり、作られ過ぎ感がある

トーリーだったり重かったりで、お疲れ気味だったので、

ただ、流れを追うだけっぽい内容の物も、たまには

良いな~と…………。

と言っても、ついうっかり、またまた妖怪系がらみの

作品を選んでしまって、始めてからハッ!!としたんですよねー。

内容が単純で良かったです(;^ω^)

特にこの零次は、最初はホント憎まれ口ばっかりで

嫌なヤツだったのに、案外可愛らしくて、そこに

ギャップ萌えしてるヒロインと同じように、徐々に好感を

持つようになって、その流れが楽しかったです。

素直じゃない可愛い男の子の、不器用な愛情表現がね。

なんとも心をくすぐってくれました。♡♡♡