narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2021年 今年のゲーム予定

本来なら去年のうちに発売される筈だったゲームが

軒並み、年明け春までの間にどっと発売になっちゃってますね。

特に3月に集中してるっ!!

 

取りあえず、新発売のゲームで購入を予定しているのは..........

 

 

2/25 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

 

3/12 グランオダリスク(18禁)

 

3/18 JACK JEANNE

 

3/25 LoverPretend

 

4/22 時計仕掛けのアポカリプス

 

5/20 ルーンファクトリー

 

計6本。。。。

 

どれも新作なので楽しみですが、今月は無いのが惜しい?

 

とは言え、去年から引きずってプレイ中のゲームが

数本あるし、購入して待機しているものもあるので

暫くは退屈しないで済むのかな?

 

とりあえず、ずっとハマってるけど正月中は

お休みしている、ライザ2。

そして、ライザ2を始める前までハマってた

ゼルダ無双。こちらも大分進んでるんだけど、

いよいよ戦闘面が大変そうになりそうなんで

ちょっと気持ちが躊躇してる。

 

そして、DLゲームの『今宵、妖しいくちづけを』が、

まだ1人目の途中。狼キャラなんだけど

狼の割に優し過ぎてちょっと物足りなくてねぇ(;^_^A

でも中断中だから、早く終わらせたい。

 

それから、『囚われのパルマ』。

こちらは、ハルトは終わってます。もう一人が

ちょっと食指が湧かなくて。でも終わらせたいんで

頑張ります。

 

DLゲームはまだ未プレイが数本.....。

『恋してしまった星の王子』と『妖し恋戯曲』。

セールで買ったので、いつでも出来ると温存中。。。

 

でもってでもって、セールでついつい年末に

買ってしまったのが『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』

鳥さんとマモちゃんだったからさ。思わずね.....(^▽^;)

 

更に、年末に寄ったつたやさんに、たまたまあった

中古の『FE Encore 幻影異聞』..........。

発売された時は、現代版ってテイストがイマイチで

見送った作品だったんだけど、発売後の評判が

良かったのもあり、安かったから買ってしまった.....。

こちらは製品版ですが。

 

この年末年始のニンテンドーのSALEで

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』が安く出てて。。。

本当なら、これを先にやってのゼルダ無双だけど、

本編の方、キツそうだったから敬遠してたんですよね。

でも、お勧めレビューを見たら、俄然やりたくなり。。。

 

基本的には、DLでゲームは買わない主義なんだけど、

なんか最近、DLでのセール価格がかなりリーズナブル

なんで、ついつい買っちゃってます。

それもあり、本体のメモリが無くなっちゃって

大慌てでMicroSDカードを購入。256Gbとデカイやつ。

 

これまでも、そのくらいの大きいのを各ハードに

刺してきてたんで、今回もね。高いけど仕方ない。

足りなくなったら引っ越しとかメンドイしね。

 

というわけで、待機ゲームもボリューミーな物が

揃ったので、下半期までは十分もつかなぁ、と思います。

 

以上、今年の予定(上半期)でした~