narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

最近のプレイ状況...

ちょっと暫くの間、感想記事、上がらないかな、と思います。

 

と言うのも、これといったゲームがプレイできていない.....orz

 

何もしていないわけではありません。

 

大体毎日、日課のごとく、まずは あつ森をやっています。

 

もうホント日課ですね。1日の業務を1時間以内に

終わらせて終了~~~って感じ。

ハロウィンイベントも終わり、きのこ狩りをしながら

次のイベント待ち状態。

f:id:narico555:20201109131647j:plain

彼の写真もゲットでき、何よりな日々。

入れ替わりが割とあったけど、この子だけは

永遠に手放したくありませんね...(;^_^A

 

そして、合間合間にやってるのが、DL版の

ナンプレとPIANISTA。

ナンプレは大好きなんで、気づくとやってます。

全300問、イージー、ノーマル、ハードとあって、

全部終わってるんだけど、暇あるとやっちゃう(;^ω^)

 

PIANISTAは、クラシックがピアノ曲として

リズムゲームとなっていて、この手のゲームが

結構好きな上に大好きなクラシックなので、

これもハマってしまって、暇あるとやってる..........。

 

そして、合間ゲームとして、もうひとつ。

『囚われのパルマ』がセールで安くなったので

購入してしまいました。

お初です。

以前から、周囲のゲーマーさん方から

勧められていたけど、攻略さん2人だし、

アプリゲームはやらないのもあり、

Switchに移植されても、いまひとつ食指が

動かなかったんだけど、半額になったのと

最近はやりたいゲームが全然発売されない寂しさから

購入。。。。

 

でも、ストーリー性に欠けるのもあり、

序盤だからってのもあるかもだけど、

集中してガッツリやる感じではなく、短時間の

細切れな感じでプレイしています。

1をクリアして2に突入したところです。

 

そしてこの間まで結構夢中になってやってた

『スイートルームで悪戯なキス』のシリーズ?

なんでしょうかね。

アプリ・100シーンの恋+、からの移植ゲーム

『今宵、妖しい口づけを』の~雅・京牙・沙門編~も

ちょこ~っと始めまして、中断中。

 

現在は、これらのゲームを、その日その時の

気分で回している感じです。

 

更に、『牧場物語 再会のミネラルタウン』の

DL版が半額になっているので、近々、購入予定。

20日発売のゼルダ無双も予約してあるので、

乙女ゲームの記事は、当分上がらないかな~。

 

正直、つまんないですね。。。

どんどん、新作が出なくなってきて。

 

先月がちょっと固まってた感があるけれど、

出来ればコンスタンスに月に1、2本欲しいところ。

焼き直しじゃなくね。

焼き直しなら、最近のVita版のゲームじゃなく、

PSPでまだリメイクされていないゲームを

お願いしたい。

 

新作も、今年発売予定となっていた

『時計仕掛けのアポカリプス』、楽しみしてるんだけど

発売日が未だに発表されず。

もう、年内は無理そうだよね。

 

あと18禁だけど、『グラン・オダリスク』、

発売日延期..........。来年の3月12日って事で。

予想よりもデータ量が遥かに多かったって話だけど、

これで実際の内容が大したことなかったら

怒っちゃいそう...............。

 

来年と言えば『LoverPretend』....

こちらも楽しみだけど発売日はまだ未定。

もともと去年に発売予定だった筈なのに。。。

いつごろ発売されるのか?

 

今後のラインナップを見ても、焼き直しばかりで

新作が.....。

『ジャックジャンヌ』が3月18日となってるけど。

 

いやぁ~、なんかガッカリだわ~。

楽しみ半減。

 

なので、その心の隙間を埋めるが如く、

他ジャンルのゲームに走っちゃうんですよね。

元々がそっち系だし(^▽^;)

 

来年は、牧場物語の新作と、ルンファクの新作、

そしてライザのアトリエの続編も出るので、

それらの方が楽しみです。

 

そんな訳で、暫くはこんな感じでしょうか.....(;´・ω・)