narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

あけおめ、ことよろ 2020年

明けましておめでとうございます。

 

東京地方は、お天気の元日。

なので昼間は暖かいです。

 

さて、昨年末、暮れも押し詰まったころに

バスタフェを始め、終わる前に

年が明けてしまいました。

 

あと少しな所で、家族もいる故の中断。

仕方ないですねー。

手持ちでやれば良いんですけど、

矢張り、スイッチはテレビでやりたい派なんで(;^_^A

 

 

昨年、乙女ゲームがVitaから撤退してSwitchへ

って事で、新作が少なめでしたが、それでも

一昨年よりは発売本数も増えてきました。

その流れで今年は果たして???

 

まずは今月。

TAKUYOさんの、『恋の花咲く百花園』

1月30日発売予定。

 

こちらを予約してあります。

 

今月は、あと『幻想マネージュ』が同じ日に

発売されますが、自分的にはあまり食指が

動かないので購入しません。

新作に飢えている為に、新作って事で飛びつきたい

衝動が最初はあったけど、公式さんを見て、

う~~~ん..........な感じなんで、買い控え。

でもまぁ、後から買っちゃうかもしれませんが。

 

その後、4月の『オランピアソワレ』まで

購入予定無し.....。

辛いですねー、これ。

去年ですら、毎月1本程度はあったようなのに。

 

2月も3月も移植ばっかりなんですよねー。

 

そして、あとは発売日が決まってないソフトが

何本もあります。

”春”ってあるけど、ほんと春の間に発売するの?

 

遙かなる時空の中で 7』

 

是非とも、早く発売日が決まって欲しい。

 

そして、あとは年内って事でいつになるのか

さっぱり.....なのが、

 

『LoverPretend』

『ビルシャナ戦姫 源平飛花夢想』

『明治活劇ハイカラ流星組ー成敗しませう、世直し稼業』

『薄桜鬼 真改銀星ノ抄』

『DAIROKU:AYAKASHIMORI』

 

ビルシャナなんて、もう何年も前からだよね。

 

こうやって見ると、やっぱり寂しさ拭えない.....😞

 

 

ただ、その変わりと言ってはなんだけど、

ルーンファクトリー5』の発売が決まったのが

嬉しいニュースでした♪

4はDSでやってるので、移植版は買いませんでした。

その代わりに、早く新作~~って思ってたので

ほんと嬉しいです。

ルンファク、好きです。

 

それから、アトリエの黄昏シリーズ3本を

先月購入したので、乙女ゲームの合間を縫うように

楽しもうと思います。

 

あとは、何本か古いゲームも。

 

実はダイナをやってみたいなって

思い始めたんだけど、なんか値段が高騰してて

入手できなくて残念。

今更なんですけどね。

 

 

そんな感じで、今年もゲームを楽しめたらなと

思っております。

 

 

本年もよろしくお願いいたします。