narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 5.平知盛

f:id:narico555:20201004194556p:plaincv:福山潤

平清盛の四男。柔和な見た目と言葉遣いと違い、

武勇・知略に優れた武将で清盛の信頼も厚い。

栄華を極める平家一族を冷ややかな目で見ている。

 

いつでもやる気ない感じで厭世的な人ですが、

義経への執着が凄くって、ちょっと怖いと言うか

気持ち悪い人でした。前半までは。

 

義経と同じく不思議な力を持っていて、

それが故に子供の頃から戦に駆り出されていた為か、

精神的に病み傾向にある感じでしたが、

結局、義経によって人間らしい感情が

呼び覚まされたって感じでしたね。

 

その辺、ちょっと変わり身が早かったと言うか、

共に旅をするうちに、変化していったんだけど、

分岐点は、笑顔を見た所でしょうか。

なんか気持ちは分かるけど、変化が急過ぎて

いきなりまともになったと言うか

豹変しちゃったって感じで違和感を覚えました。

 

それからの知盛は、ストーカー感が無くなって、

普通に恋する男になっちゃって、元ストーカーだけに

熱烈でした。そして義経も、なんだかんだ言いながら

割と簡単に知盛に堕ちちゃった感..........。

あんなに嫌がって、我慢して共に旅してたのに、

いくら同胞だからって、簡単すぎないか~?

って思うのでした。

 

でもここで、出生の秘密が全て分かり、

尚且つ、結構、重たくて、見ごたえがあったと思います。

戦闘シーンが多くて長いのには疲れましたが。

それにしても、ここでも、なんでとどめを刺さないの?

って思うばかりでしたね。

力を失って倒れたら、安心して互いを心配しあってる。

油断し過ぎじゃない?

案の定、敵は復活してるしね。

心臓突くか、首はねろやっ、って毎回思う。

それと、相手から力を奪うのに、相手の懐に入って

抱きついたりしてるんだから、脇差を抜いて

ズブリといけや!っとも思ったり.....(;^_^A

 

生きるか死ぬかの瀬戸際で、ぬるいよな~って

思う事が多かったですね。

 

知盛はストーカー化する程の男なので

義経への想いが強く、だからか、割と甘めの

シーンが一番多かった気がします。

まぁ、最初の頃は、迫られてもキモイだけでしたが。。。